てんもく日記

夫と妻と高校生の息子と娘。【ヒゲ親父】は変なことばかり投稿しますが、最近は地元の町歩きにめざめちゃっております。

ボブディランで気付いたこと・・・

2016-10-15 21:44:06 | 【ヒゲ親父】出来事
今日は天気が良かったですね~。
久々に気持いい一日でした。

さて、今話題のボブディラン。
オイラ今まで
ボブデュランと書くと思ってたが、
ボブディランなんだってね。

それはそうと、この「デュ」ってキーボードでどうやって打つんだ?

DYUかと思いきや「ぢゅ」になるし、
DUかと思いきや「づ」になるし、
DHYUとなんて打つと「dひゅ」とかなるし、


正解は、DHUでした。

知らなんだ・・・
初めて知ったし、初めて打った・・・・。

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死ぬ前に逃げて・・・ | トップ | ブラオイラ#156(金石・大野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL