てんもく日記

夫と妻と大学生の息子と高校生の娘。【ヒゲ親父】は変なことばかり投稿しますが、最近は地元の町歩きにめざめちゃっております。

休日出勤は新聞三昧・・・

2016-10-08 18:51:46 | 【ヒゲ親父】出来事
ID:s240dn

オイラは今日から始まった三連休のうち、最初の2日は休日出勤である。
自分の仕事も多少あるけど、メインは設備工事業者さんの工事の立ち合いなのだ。
だから正直言うと実はそれほど忙しくない・・・。

なので新聞をじっくり読む、じっくりと・・・・。


北國新聞、
北陸中日新聞、
日本経済新聞、
読売新聞の4紙だ。


土曜日の日経新聞にはNIKKEIプラス1という記事が付く。

今回は「何でもランキング 一芸が光る城 天守閣だけじゃない」という内容だった。

おぉ!2位に460ポイントで金沢城だ。

ちなみに1位は500ポイントの五稜郭。
「加賀百万石と城として独特の文化が栄え、石垣研究のに役立つ」
「北陸新幹線でアクセスが向上し、隣接する兼六園や21世紀美術館と併せて訪ねるとよい」
などが書かれていた。


夕方、夕刊が届いた。

痛ましい事故の報である。


じっくり読んでいたら・・・

なんか涙が出てきた・・・・。

自動車事故は一瞬にして、全てを不幸にしてしまう・・・・。



今日は、各紙新聞の隅々まで読んでしまったね。
さらにアクタスと北國文華、その他各種雑誌を読んじゃいました。

明日も午前中だけだが出勤である。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休は天気悪しでいいのだ! | トップ | 夜の金沢駅は美しかったよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL