てんもく日記

夫と妻と大学生の息子と高校生の娘。【ヒゲ親父】は変なことばかり投稿しますが、最近は地元の町歩きにめざめちゃっております。

夜の金沢駅は美しかったよ。

2016-10-08 22:48:22 | 【ヒゲ親父】出来事
たしか今夜は金沢駅でプロジェクションマッピングやるよね。
「なんせ昼間に新聞ダラほど読んださけぇ(金沢弁)」
今日の新聞に夜の7時から9時の間に20分間隔で行うと書いてあったのさ。

遅めに家を出たのだ。


金沢駅に着いたのはもう夜の8時過ぎだった。


あれ?やってないけどたしか9時まであるよね。

なんか人も少ないし・・・・

わけわからん・・・
(後でわかったが、どうやら早くに始まり早くに終わったらしい)


せっかく来たんだから、夜の金沢駅でも撮ろうっと!

時計台駐車場の屋上から


夜の金沢駅はきれいだね。

サンダーバードが停車しています。

金沢駅西口、あっ今は金沢港口というんだっけ。


金沢駅から富山・七尾方面に向かって普通列車が出発しました。

客車に明かりが点いていないので回送電車ですね。乙丸陸橋下の車両基地に行くのでしょう。

夜の電車もいいですね。


その普通列車とすれ違いで新幹線がやって来たぞ!


東京から、


金沢に、


到着・・・


しま~す。



しばらくすると、


また普通列車が出発しました。


ピュ~と音を鳴らして・・・。


いい雰囲気をぼぉ~と眺めていたら、

急に雨がザザザー!!!っと降ってきたので慌てて帰った。


【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日出勤は新聞三昧・・・ | トップ | ブラオイラ#155(第六回湯涌... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL