てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

新・ブラタモ予想結果・・・04

2017年08月12日 16時10分04秒 | 【ヒゲ親父】ブラタモ予想結果
2017/8/12現在にブラタモリでまだ放送されていない次の13県。

秋田県、山形県、富山県、福井県、岐阜県、和歌山県、滋賀県、山口県、鳥取県、徳島県、高知県、佐賀県、宮崎県

その回のテーマを予想しちゃう。

予想ゲームのルールはこうだ。
1県につき、テーマのワードを2つまであげる。
そのいずれかが当れば正解
2回に渡って行われそれぞれ別のテーマがある場合でも2つの予想ワードの一つがヒットすれば正解
そして13県のうち過半数の7県以上当れば合格としよう。

そしてオイラの予想を次のように決定した。

秋田県・・・美人、湖
山形県・・・盆地、最上川
富山県・・・富山湾、水
福井県・・・発祥、海
岐阜県・・・天下、境
和歌山県・・・高野山、熊野
滋賀県・・・琵琶湖、商人
山口県・・・明治、毛利
鳥取県・・・砂丘、海
徳島県・・・踊り、巡礼
高知県・・・志士、幕末
佐賀県・・・干潟、近代
宮崎県・・・メッカ、伝説


これらのワードがテーマタイトルに入ってなければダメ。
例えば、「なぜ宮崎はメッカとなったのか?」なら当たりで「なぜ人は宮崎に集まるのか?」の場合はハズレである。
う~ん難しいけど・・・

とりあえずスタート

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう日の過ごし方・・・ | トップ | お墓参りに行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】ブラタモ予想結果」カテゴリの最新記事