てんもく日記

夫と妻と大学生の息子と高校生の娘。【ヒゲ親父】は変なことばかり投稿しますが、最近は地元の町歩きにめざめちゃっております。

真田丸が終わった・・・

2016-12-20 22:47:26 | 【ヒゲ親父】評論的な・・・
日曜日の夜は、アントラーズレアルの方を見ました。

だから、真田丸最終回は録画を昨晩遅くに見たのです。
面白かったです。

ああ、真田丸終わったか・・・・。

オイラにとって、歴代史上最高の大河ドラマだった。

オイラが好きだった、
「独眼竜正宗」より、
「信長KING OF ZIPANGU」より、
「秀吉」より、
「利家とまつ~加賀百万石物語~」より
「新選組!」より
「篤姫」より
「龍馬伝」より

「真田丸」は一番面白かった。

淋しくなります・・・・。


さて新年スタートの「おんな城主直虎」だが、
予告を見ただけで、残念ながらこれは期待できないと感じてしまいました。
ぜひ、予想を裏切って「篤姫」の時のように毎週楽しみになればいいんだけど・・・。

その翌年の「西郷どん」にも期待するが、近代大河は今までも「龍馬伝」を除いてどうも不調だからね。

やっぱり戦国時代がいいと思うけどなぁ。

まだやってないのは・・・・島津義弘とか加藤清正あたりがいいんじゃない。
熊本復興応援も兼ねるとすれば可能性は高いかも。
マイナーな雑賀孫市でも案外面白いかもね。


同じ人物でもやってもいいんだよ。
脚本や監督の違いでまったく違う作品になるから、
三谷幸喜の織田信長なんてぜひ見てみたいけどなぁ。

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな怖い映画は、もう嫌だ・... | トップ | 今年の一枚・・・2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL