日々是口実?

DTMやったり、その他いろいろ徒然なるままに...
(ブログ名変更しました)

Panasonic VIERA 「TH-43EX750」4Kテレビ着任

2017年09月12日 | テレビ


昨日、新しい4K液晶テレビが、我が家に着任された。

以前の1440しか解像度のない、HDMIがなくD端子しかない...

32インチ液晶テレビ...ご卒業です。

地デジが始まる随分前から使っていたので、15年程になるのかな?

1つしか無いD端子を切替器を駆使し接続して来ましたが、解放です!

値段で、「TH-43EX600」も検討したのだけれども...倍速があるかどうか?

「TH-43EX600」は、「TH-43EX750」の廉価版。

やっぱ、滑らかさを考え、将来を考えて 「TH-43EX750」に決着。

W録画も出来るし...。

やっぱ、4Kはキレイだな!

まだ、全てを使いこなしてはいないけど...

Youtubeのアプリが便利だなぁ~、タブレットでYoutube動画観てて、アイコンを押すだけで

テレビに飛ばせるのがとっても便利。

ブルートゥースのマウス、キーボードもペアリングして入力も万端。

Wi-Fiのデジカメともつながるし、いろいろ連携できますな。

録画用ハードディスクは、CenturyのシンプルBOX 2.5 USB3.0 CSS25U3BK6Gと

パーツの2.5ハードディスクを使って、問題なく認識してくれました。

使用していないと、しばらくしたらちゃんと電源ランプが消えているし

立派なものを買う必要は無いですな!



結構、いろいろ出来て楽しい!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。