ゆるりと通信

江ノ電・湘南海岸公園駅そばの『カフェゆるりと』の日々のこと。現在休業中。新店舗にて2013年春頃再開予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝!三鷹高校全国高校サッカー初勝利\(^o^)/

2007-12-30 23:55:03 | 日々のこと
先日11月17日のブログでもお知らせしましたが、ダンナの母校である都立三鷹高等学校第86回全国高校サッカー選手権開幕戦で高知中央高に3-1で見事に勝利を飾りました

なんと都立高校が勝利したのは都立大泉高校以来56年ぶりとのことだそうです。いやあ本当にすごい。勝って欲しいなあとは思ってましたが、開幕戦は結構緊張するだろうし、まさか本当に勝つとは思ってませんでした。寒い中国立競技場まで応援に行った甲斐がありました。試合開始までは晴れてて結構暖かかったんですが、キックオフ直前、一天にわかにかき曇って冷たい雹が降ってきました。これはもしや三鷹旋風が吹き荒れる前触れ?と思った矢先の勝利!寒さを吹き飛ばす勢いで応援し続けた三鷹サポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

次のゲームは明日駒沢で行われる矢板中央vs大分鶴崎の勝者と年明け1/2に西が丘サッカー場で行われます(12時10分キックオフ)。『都立』という話題だけが目立っていますが、高い位置でプレスをかけて相手ボールを奪い、早いパス回しで崩す、という技術とそれを裏づけする豊富な運動量はまるでクラブチームやプロみたいです(褒めすぎ?でも川淵キャプテンも褒めてたし)。開幕戦、しかも逆転勝ちと、ハートの強さも十分だし。そしてもし勝てば、その次はもしかすると元日本代表の城や前園、現役ではル・マンの松井大輔やガンバの遠藤など数々の名選手を輩出し、二度全国優勝も果たしている鹿児島実業との対戦の可能性も!なんだか夢のようです。このブログを見てくださっているほとんどの方には関係ないことだと思いますが、これも何かの縁、是非とも応援よろしくお願いいたします

「長々と書いてるヒマあったら、正月準備の手伝いしてください」(ヨメ談)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は3種MIXチーズの丸パン... | トップ | ロアジのこと »
最近の画像もっと見る

あわせて読む