スロー人生さんの思いつき余話

老人が、水泳を始めたら人生が明るくなりました。
ときどき水泳のことも交えながら、思いつき話を綴っていきます。

交通安全教室が開かれました

2017年07月27日 | 日記

26日、長寿会主催により集会所に佐伯警察署から担当者が来られ、

交通安全、特殊詐欺、防犯についての話がありました。

  

  

高齢者の交通事故や特殊詐欺にあう割合、また空き巣に狙われる安易な認識などなど、話を聞いて

私たち老人が、気を付けなければならないことが非常に多いように思われました。

  

  

  

  

  

これからも十分注意して生活しなければ・・・と気持ちを新たにしました。

約40名の高齢者が集まり、真剣に話を聞くことができましたので、今後の役に立つものと

確信しています。

疑問に思ったら一人で処理しないで、すぐ110番へ連絡することも大切なことです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KENDAMA WORLDCUP 2017 | トップ | 第34回八幡川リバーマラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。