ゆるドラシル~ユニット徹底評価~

スマホゲーム「ゆるドラシル」のユニットを評価、また各種攻略していきます。
ゆるくないガチ評価を目指していきます。

ハロウィンイベ「魅惑の三日月キャンディーナイト」

2016-10-18 | イベント攻略
攻略途中につき攻略法と感想などを。

難易度
・初級
・中級
・上級

とありますが、まずは初級か中級のステージ30までクリアしてイベントを見終えるのが良さそうです。
ステージクリアさえしてしまえば最低限の報酬は得られるので、そちらを終えてしまうのが理想的。
(上級を難なく回せれば最高級の理想ですが)


追記:初級クリアだけではイベント終わらなかったため、全ステージクリアの必要があります。
また、ボス挑戦から2時間が経過してしまうと、そのボスは逃走してしまい、再チャレンジとなってしまいます。


初級、中級、上級のボス討伐による報酬ポイントは共通して「100pt」となってます。
与えたダメージ量によるボーナスポイントがあるので、そちらが難易度の差別化ということでしょう。
また報酬の箱も全部開ける必要も特に無く、専用装備さえ手に入れてしまえばイベントクリアとみなしていいかもしれません。

攻略にあたって必要なのは各属性のパーティを組めることが大事です。
今回のボスは順番に全属性が用いられており、難易度が上がるにつれて戦闘ギミック、ディスペルやリカバリーの必要性が問われてきます。
また、1度ではクリアできないようなシステムになっており、フレンドからの討伐というシステムが組み込まれていました。

スタミナ消費して戦闘に挑んだが時間内に勝てなかった、その場合でも討伐要請を出せばフレンドが倒してくれます。
これに関してはお互いwin-winの関係となるので、勝てなかったらどんどん要請してしまいましょう。

フレンド枠の拡張がこんな所で役に立つとは誰も思っていなかったようで、各所でフレンド募集が行われています。
ゆるドラ攻略wikiやLobiでも盛んなので、金貨に余裕がある方は枠を拡張してフレンドを増やすのがいいでしょう。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

☆中盤以降の攻略法

筆者はリーダースキルを「聖戦」にして4乱or4単、ヒーラー1人の構成で挑んでいます。
中級は現時点では支援要請なしでクリアできているので、ボスを除き安定した攻略をしています。

必要スキル
・ディスペル
・リカバリー
・各種ヒール

リカバリーについてですが、必要性は低めです。
なのでディスペル要員とヒーラーは用意しましょう。

上級においてはヒーラーは必須となり、難易度的な意味でもかなりの高難易度となります。
支援要請の相手次第では火力不足で再チャレンジになってしまうので注意しつつ挑戦しましょう。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

☆ハインド攻略

レイドボスのハインド兄さんですが、闇という属性のため、攻略が厄介です。
筆者は光パーティで攻略しましたが、ダメージ効率が一番良かったのが「光神楽」でした。

実計測値で比較したところ、光神楽>光聖戦>他属性御剣>光御衣
という結果に落ち着きました。
安定性があるのは他属性御剣・聖戦や光御衣ですが、与えるダメージ量が少なく、イベントに不向きだと判断しました。
結果的に上級30ハインド戦で光神楽の平均与ダメージが170,000~150,000、光御衣は110,000~120,000程度でした。
時間制限があるので神楽でこちらの行動回数を多めにして相手の行動回数を抑えるのが最高効率を出すためのコツかもしれません。
ただ、初心者となるとこの戦略は取れないと思うので、無難にコツコツと2時間の間に倒し切るといいかもしれません。




攻略についてはレイドという特殊システムのため向き不向きがありユーザーを選びますが、
話のストーリーはとても楽しめました。
そして21日からくるハロウィンガチャが楽しみです。
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 聖火の女神ヘスティア | トップ | 「ハロウィンガチャ」ユニッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL