ゆるドラシル~ユニット徹底評価~

スマホゲーム「ゆるドラシル」のユニットを評価、また各種攻略していきます。
ゆるくないガチ評価を目指していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「お正月ガチャ」ユニット評価

2017-01-04 | ユニット評価
今回のお正月ガチャはAとBで別れましたが、どちらも強力なユニットがいるので捨てがたいですねー。
当ブログでは新しいユニットの方をご紹介。
旧ユニットの方はwikiなどでご確認ください。




翔焔の愛嬢アヤメ

[ S+ ]

神楽持ちの高機動高火力ユニット。
ウェポンブレイクオールを持つ新たな戦力となる。
炎属性というのが相重なり上記のスキルは有用なので手に入れておきたいところ。
使い方としては4全なので曜日ダンジョンやPvPに適しているが、塔の攻略においても役に立ちそうだ。



蝶嵐の迅将ヒナギク

[ S+ ]

クイック、3全、4単という技構成になっている。
そしてステータスもかなり高め。
文句なしの筆頭アタッカーとなる。
1人でオールマイティに活躍してしまう超万能ユニット。
対雑魚に3全、ボス戦で4単、そしてアシストでクイック。
手に入れれば序盤から終盤まで頼もしいお供となること間違い無し。



蓬雷の月姫ツクヨミ

[ S+ ]

人気投票から選出された人気キャラが待ちに待っての登場。
風、闇に続き雷として活躍を見せる。
今回においても待遇されたポジションとなり、2技ディスペルを持つ高耐久型ユニットとなった。
そして4単というスキル構成。
さらに・・・高回復力、素早さ。
ロタをハイオートヒールに重きを置かせ、ツクヨミはダメージソース、ディスペルは2人で兼任できるという優れた立ち回りができる。
高回復力のため4単を使ったあとでもすぐにゲージが回復しディスペルを使う余裕ももてる。
耐久パーティでの活躍は当然、神理の塔でもすぐに活躍できる。
ぜひとも手に入れよう!



白天の神刃アマツ

[ S ]

人気投票によって選出されたボスユニット。
性能は雷のときと同じくかなり優れたものとなっている。
HP3000、Atk2000を超えるステータスのためアタッカーとして起用することで安定性を持たせる。
4乱なので複数ボスにはすこし弱いが3技が単体のためそちらで処理しつつ4乱で最後の敵を屠することが可能。
装備を拡張して防御力を補ってしまえば弱点が無くなりかなりの壊れ性能となる。



祓煩の狐僧ヨウゼン

[ B ]

闇属性の不遇は続く。
オオクニヌシと似たような立ち位置となっている。
3技にシールドブレイクオールを持っているが現状では使いみちがほとんど無い。
せめて素早さが化物のように早ければ扱うに足る理由ができるが、これでは特に価値観を見いだせない。
(17/01/04 追記)
4技のランダム攻撃が24HITするらしいので、思ってた以上に扱いやすいようです。
曜日ダンジョンにおいて有用性を見いだせるかもしれません。
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 神理の塔 攻略指南 【ユニ... | トップ | アクラハイルというユニット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ユニット評価」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL