ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

帰省3日目

2017-05-04 23:05:21 | Weblog
ラピュタのDVDを見ながら、8人乗りの妹の車で向かった
今日の目的地は伊王島。
妹家族はたまに来ているらしいけど、
うちの家族はほぼ初めてでした。
一番のお目当てだったテニスは先約ありでダメだったけど、
代わりに卓球をしたり、子供らはキッズ用のアスレチックで遊んだり。
初めて私の卓球姿を見たお母さんは、あらー案外上手じゃないだって。
あれあれ 実の娘が球技得意なの、知らなかった?

帰りにたっぷりお土産を買った足で向かったのは
長崎の繁華街、思案橋。
旦那様のリクエストで、
お昼ご飯はツる茶んのトルコライスになりました。
カツカレーが乗ったピラフとスパゲティナポリタン、超美味しかったよ。
数年前に食べたときより美味しくなった気がしたけど、気のせいかな
食後は、ハーフサイズの長崎名物・食べるミルクセーキもいただきました。
ツる茶んのは思っていたよりあっさりしていたけど、
懐かしさもあって十分美味しかったよ~

帰宅後、近所の護国神社へ参拝し
ボール遊びで体を動かしたあと、最後の夕飯は、
ちゃんぽん&皿うどん&くじら料理&桃太呂の肉まんなどなど。
デザートに、伊王島で購入したケーキまで食べて、
確実に体重が増えた実感ありありです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰省2日目 | トップ | とうとう帰京 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL