ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

スイッチ

2016-12-20 20:31:16 | Weblog
普段よりちょっとだけ遅めに帰宅すると
娘がにやにやしながら寄ってきた。
先月受けた全国模試の結果が帰ってきたという。

平日の学校で全校生が受けた、中高一貫校を対象とした駿台模試。
英国数の3科目だけで、
娘の好きな社会科がなかったので、
本人的にも『結果?わかんなーい』てな感じだったのだけど。

いざ結果を見てみたら、
なかなかどうして、まぁまぁの結果でしたよ。
普段の定期テストと違い、事前に全く勉強してなかったので
『明日、試験なんでしょ?勉強しなくていいの?』と心配する私に、
『実力を見るテストだから勉強するなって先生に言われたから
大丈夫~』なんて言う始末。
はいはい、そうやってひどい点数とっても知らないからねー
なんて思ってたけれど。

娘はあわせて、先週の期末テストの結果も出してきた。
数学以外はこれもまぁまぁの成績。
数学さえもうちょっと良かったら神ってたねと言うと、
そうなんだよねー、今回はさすがに悔しいから、
これからは数学もっとやろうかなー。だって。
よしよし、そのままスイッチでよろしくー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作り置き | トップ | あと1日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL