ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

旅程

2016-12-12 20:17:46 | Weblog
年末のサンフランシスコ旅行の旅程が決まった。
本当はもっと早くに決めて、
航空券もしっかり押さえてあったのだけど、
先週になって娘が
スケジュールを変えたいと言い出したのだ。

理由を聞くと、
確かに娘の気持ちもよくわかったので
旦那様と相談し、急きょ出発日を2日後ろにずらすことに。

そのぶん帰りも2日遅らせたいところだけど、
あいにく私は仕事の都合でこれ以上は休めない。
といっても、12日間の予定だったのが10日間になっちゃっただけなので、
それでも十分ハッピーなのだけれどね。

そしてその代わり、
冬休み中の娘を2日ほどアメリカに残すことにした。
娘は、私が帰国した2日後に、一人で飛行機に乗って帰国することに。
無理無理絶対やだって言うかなぁと思いながら聞いてみたら
本人も案外まんざらでもないようで、
人生初の一人旅~とちょっと浮かれている。
国内ならまだしも、
外国だと表示も難解だし、一人でちゃんと帰ってこれるか心配だけど、
娘は13歳にして今回が15回目の海外旅行となるつわもの。
機内のリモコンの扱いはとっくに私より手慣れてるし、
サンフランシスコ空港もこれが6回目だからもう慣れたよね(うち2回は赤ちゃんだったけど)。
わくわくの大冒険にまた少し娘が成長するのが
今からちょっと楽しみです

コメントを投稿