TUYUKOさんちの食いしん坊日記

しゅーへーの誕生で6人になった私の家族の織りなす日常と毎日の晩御飯日記

ステイ3日目。

2017-07-17 02:03:01 | ホームステイ(ゆーしんちゃん)
高松でのワークショップがあり、ゆーしんちゃんと一緒に参加しました。
 

おーちゃんが中国語で質問をしてくれて、
ここちゃんとゆーしんちゃんが答える形式の質問コーナーもあり
母語が通じると2人にリラックスして楽しそうな笑顔がみられました。


でも、お昼ごはんになると
ゆーしんちゃんの様子がおかしくなってしまって。。。

大好きな稲荷ずしをgetして、ぺろりと食べたまではよかったのですが
急に胃に食べ物が入ってか
胃が痛くなってしまい。。。
身体の不調からホームシックになったみたい。。。

さすがのここちゃんもどうすることもできず

次の予約の時間が迫ってきてしまい、とりあえず移動しました。

県立ミュージアムにやってきました。
 
すると何もしていないけど
さっきまでの不調はどこへやら。
写真はタイミングがあってなくてイマイチですが、十二単
満面の笑み



ここちゃんも十二単で。


ここには昔の遊びの道具が数多く揃っていて自由に使って遊べます。

ここちゃんとゆーしんちゃんは、けん玉でかなり長時間盛り上がっていました。
 

主人となっちゃんとおーちゃんも


そのあと主人は将棋で。


おまけ。今日も十二単を着るのを見送ったなっちゃん。
ちょっとだけでも???
 
ついでに?!
しゅーへーも。


思いのほか2人には喜んでもらえて、私たちも楽しく過ごせた時間がもてました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の晩御飯vol.3800 2017... | トップ | 今日の晩御飯vol.3801 2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームステイ(ゆーしんちゃん)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL