TUYUKOさんちの食いしん坊日記

しゅーへーの誕生で6人になった私の家族の織りなす日常と毎日の晩御飯日記

発表会。

2016-12-10 01:03:27 | しゅーへー

『てぶくろ』という絵本のお話しをオペレッタで舞台に。
しゅーへーはイノシシ役です。

『てぶくろ』のあらすじをすこし。

おじいさんが森の中に手袋を片方落としてしまいます。
雪の上に落ちていた手袋にネズミが住みこみました。
そこへ、カエルやウサギやキツネが次つぎやってきて、
「わたしも いれて」「ぼくも いれて」と仲間入り。

手袋はその度に少しずつ大きくなっていき、今にもはじけそう……。
最後には大きなクマまでやって来ましたよ。
手袋の中はもう満員! そこにおじいさんが手袋を探しにもどってきました。
さあ、いったいどうなるのでしょうか?

私たちをしっかり意識しつつ、
笑顔いっぱい、元気いっぱい、演技できました。
ほっこり、ココロが癒され、
そして何より物凄く可愛くて、ずーーーーーーーっと見ていたい舞台でした。

しゅーへーより大きいクラスの子のステージでもココロがほっこり
  

発表会のお土産は先生の手作りの靴に入ってラッピングされていました。


そして、しゅーへーはこんな笑顔です。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹精を込めた作品。 | トップ | 念願の。今日の晩御飯vol.358... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL