TUYUKOさんちの食いしん坊日記

しゅーへーの誕生で6人になった私の家族の織りなす日常と毎日の晩御飯日記

保育参観

2017-06-09 23:51:36 | しゅーへー
しゅーへーのクラス授業参観でした。

 
3歳児になって初めての授業参観。
教室でいつもの様子を参観。
       ↓

普段の様子を!
と思っている先生の気持ちとは裏腹に
めちゃめちゃよそ行きの子どもたち。

いつもなら走りまわるところも、、、
いつもならこぼす子続出?なのに、、、

3歳児になった子どもたち。
身体も心も一回りおおきくなった姿を微笑ましく観せてもらいました。

参観のあと別室に移動して保護者の懇談会がありました。
先生から子どもたちの様子を話してもらったあと
順番に自己紹介と心配なことや困っていることを話しました。

子どもが晩ごはんまでの時間の空腹をお菓子で満たしたがるというママさんの悩み。
トイレのあと(大便)はいつまで拭くのを手伝う?というママさんの質問。
左利きは矯正する?というママさんの疑問。
1人遊びをしたがって保育所でもひとりぼっちなのでは?というママさんの心配。



子どもは同い年だけど、ママさんたちは
19歳の時に生まれてきた子のママさんや早産で生まれてきた子のママさんがいたり。。。
どちらかというと高校生の子どもがいる副園長先生側の私。
「そういえば、私も悩んでいたなぁ。。。」って思いながらみなさんの話を聞きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲しかったものたち。 | トップ | 今日の晩御飯vol.3763 2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しゅーへー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL