見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

8月のふくちゃんとえいた

早いもので8月になりました

暑くても28~9度のエアコン設定で リビングは快適な我が家です(扇風機も活躍しています)

でも蒸し暑いエアコンをつけていない寝室で寝るふくちゃんえいた

暑そう・・・

えいた 「あつい・・・」

ふくちゃん 「あつい・・・(寝返りして へそ天)」

ふくちゃんまた寝がえり えいたはふくちゃんにくっつく

見てるだけで暑そうな2匹・・・

 

たまに28度で涼しいリビングに来る2匹

でも距離感が微妙

ふくちゃん 「あのバカ いちいちついていてうっとおしいのよね」

 

えいた 「おばたんだけ なにか食べるかもしれないからずるいの」

 

のんびり1匹で寝ていても すぐえいたが来るので目つきがどんどん悪くなるふくちゃん

ふくちゃん 「あのバカがもう来たわ・・(溜息)」

ふくちゃん 「・・・邪魔なのよね(にらみ)」

ふくちゃん 「本当に暑苦しいし邪魔なのよね(にらみ)」

えいた 「おかーたん おばたんがぼくにいじわる言うよー」

 

この暑いのに たまに布団にもぐるふくちゃん

暑そう・・・

それを不思議そうに見つめるえいた

えいた 「おばたん お年寄りだから暑さ寒さが鈍感なのかなぁ?」

 

なんだかんだいっても寝室にいる時は2匹で寝るので ふくちゃんもまんざらでもないのかも

 

やる気ないえいた

それをあきれた顔で見つめるふくちゃん

ふくちゃん 「本当に間抜け顔してるわね」

 

でもご飯時は2匹してテーブルにのって待ってます

ご飯まだ?という待ちくたびれてる顔の2匹 (※まだ全然ご飯時間ではありません)

 

えいたがまだまだしつこくて ふくちゃんがのんびりお水飲んだりトイレしたりができなくて困りますが

お互いがいても平気な距離感にはなってるので 少しは進歩してます

ただえいたの元気さわんぱくさに どうしても6歳のふくちゃんはついていけないため

また子猫を引き取ろうかどうしようか悩み中ではあります

このままでもいいんだけどね 経済的にもあるし悩みます

部屋も狭いので これ以上トイレも置けないし でもえいたは元気すぎるし・・・と

悩みがループしてますが もうちょっとよく考えてみます

とにかく暑いので 夏バテや熱中症気を付けましょうね

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんとえいた
ほどよい距離感で毎日を過ごしています
たまに追いかけごっこしたり
喧嘩したり・・ですが
これはこれで放置してます
あまり人が介入しないほうがいいなと
温かく見守ります
tobutori
ふくちゃんと、えいた君の距離があまりに近くて驚きました(笑
しばらく訪問ができなかったので、いつの間にかこんなに距離が縮まっていて、思わず画面を見入っちゃいました。
頑張りましたね、二人とも・・・♪

ふくちゃんは、もう6歳になるのですかぁ~
早いものですねぇ。 しみじみ。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
やる気がないえいた君の顔、思わず笑っちゃいました(^◇^)
そしてそれを見つめているふくちゃん、二人の距離が何とも言えません。
暑いと猫ちゃん達だってだらけちゃいますよね。
熱中症にならないようにお気を付けくださーい(^O^)/
みぶおば
ふくちゃんとえいたくん、
微妙な距離を保ちつつも一緒にいるから、
仲良しじゃないかもしれなけど、
仲が悪いわけじゃない、って感じでしょうか?

ヤル気なしのえいたくんと、おすまし顔のふくちゃん
可愛いですね(*^^*)
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
お暑ぅございます(~_~)

まずは本当に暑さには気を付けましょうね。

先日はえいたくんの症状にも心配しましたが、その後は回復されてきたってことですね!? お互いに適度な距離感が見つかりますようにw
bauroku
http://blog.goo.ne.jp/bauroku
やる気のないえいた君の写真笑っちゃいました!!笑
ふくちゃん綺麗なネコさんですねぇ(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃんと永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事