のんびりいこうよ どこまでも

猫好き・ゲーム好き・映画好き・食べるのも好きな
のんびりマイペース主婦です

夏がきたね!ふくちゃん・えいた・あお

2017年07月06日 | 我が家の猫たち

暑いですね~

暑くてしんどいので エアコンつけてます

冷房28度で扇風機かけて その後ドライかけたりもしてます

 

先日おやつ時にあまりにえいたアオが鳴くので動画撮ってみました

 

ご飯時やおやつ時 このオス猫2匹は超うるさいです

動画ではまだ控えめなほうです

 

えいたの尻尾で遊ぶアオ

えいた 「・・・なんかしてた?」     アオ 「してないよ?」

 

ふくちゃんはバッグが大好き 旦那くんのリュックにも無断で入ってる時があります

バッグをこんな風に置いておくことはないですが(えいたがかじるため) 

この時は荷物を入れるのに置いた少しの間に入ってました

ふくちゃんは可愛いねえ~ メス猫って感じするよ

ふくちゃんが入った後の匂いをやたらかいでる オス猫2匹

 

暑いのでふくちゃんのへそ天がよく見られるようになってきました

へそ天でいると そこへアオが遊んでいるキラキラボールが・・・

アオ 「!ふくおばちゃんの足元に・・・!(きっとぶたれる)」

ふくちゃん 「・・・なんか足のところにあるの?」

ふくちゃんの気を紛らわす私 「ふくちゃんこっちだよ~(そのすきにボールを移動)」

せっかくボールをアオのところにやったのに またアオがふくちゃんの顔近くまで持って行ってしまう・・・

アオ 「こんどはおばちゃんの顔に! どうしよう~」   ふくちゃん 「なにこれ?」

 

アオはへそ天はしませんが 横になってることが増えました

アオは自分で可愛いことを自覚してるようなことをよくします(ブリッコ?)

 

何かを食べると恨めしそうに見つめるえいた

この時はビール飲んだりしてました グラスの後ろのえいたが・・・(笑)

手を伸ばして取ろうとするので 阻止するのが大変です

えいた 「おかーたんとおとーたんばっかりずるい!」

 

手の長く見えるふくちゃん 実際は普通の長さです

ふくちゃんは美猫さんね~(親バカw)

ふくちゃん 「当たり前でしょ あたしは綺麗なのよ

 

暑い日でも エアコンをつけていない寝室(夜寝る時はつけてます)で寝る猫たち

でもアオは暑そうだ・・・(黒いせいかしら?)

みんな仲良く 元気で 今年の夏も過ごそうね

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フローラディクス | トップ | パイレーツ オブ カリビアン ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-07-06 17:11:06
こちらも雨が止んだら暑くなってきましたよ。
ビールと枝豆・・・・・くぅ~~~~~涎。(笑)
クーラーや扇風機を上手く使って暑い夏を乗り切りましょうね。

うふふ、動画でえいた君が小さい時のを見たケド、可愛いね~。
Unknown (こめちゃんママ)
2017-07-06 20:14:20
猫さん達、みんな楽しそうな毎日を過ごしているんですね(*^_^*)
時々、刺激があって、ゆりさんの出番もあって、賑やかで楽しそうで羨まし~!

ふくちゃんのへそ天がいいですね(^^)
わかいおとこたちの声 (オバンジーナ)
2017-07-06 22:33:50
動画を見ていたら 我が家の女子たちが反応していました。とくに葉月さん。
やっぱ わかいおとこってわかるのかなーー
ちょーさんは 無反応でした。
あれっ 寝てただけかも?
Unknown (tobutori)
2017-07-07 15:08:46
ふくちゃんは、相変わらず美ネコさんですね~☆
旦那様のバッグから頭をのぞかせるふくちゃんは、まるで子猫のような可愛さです♪
歳を感じさせない美ネコマジック!!!

アオちゃんは、いつもツヤツヤな毛色。
えいたくんは、優しいお兄ちゃんだし、面白い一面があります。
ふくちゃんに、良い兄弟が加わって本当にヨカッタですね。
Unknown (momo)
2017-07-07 17:45:27
うわぁ~っ!えいた君とアオ君の動画を見たのは初めてかも?
鳴き声や動画を見ていると可愛いですね(^^♪
そして何といっても、バックに入っているふくちゃんの可愛さはぴか一ですね!
カレンダーにしたいくらい!(^^)!
Unknown (じゅりりん)
2017-07-10 16:42:42
2にゃんの声が聞けて嬉し~い(*^^*)
やはりそれぞれ声質が違うんですね。
こうやっておねだりされたらどんどんあげちゃうよ~ん♪
私も最近の暑さに負けエアコンのお世話になってます。
ただ私の寝室にはエアコンがないので夜が汗だく・・・。
Unknown (にっしー)
2017-07-10 20:20:54
こんばんは。

このビールのシリーズは、赤のなどはお中元限定品なので、通常は陳列棚には置いてないんですよね。自分へのお中元でギフトコーナーでご用意を(笑)

この間、仕事で尋ねたお宅で、軽く猫ちゃんに襲われました。。。
Unknown (バウロク母)
2017-07-11 08:09:00
暑くなりました。ウチもエアコンドライにしたり冷房にしたり…太っているとよけい暑い。
ウチのねこさんたちはカンヅメを開けると騒がしいです。後スマホのカバー等ガジガジします。カバンも、メガネケースも、革もの好きみたい。
お返事です (ゆり)
2017-07-18 14:49:52
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

猫たちみんななんとかこの暑さに負けず元気です
たまにアオの尿が濃くなったりしてますが 様子見するとすぐ治るので通院躊躇したりしてます
あまりにひどければすぐ行ってるんですが・・・(><)
みんな病気にならないよう しっかり気を付けて頑張ります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL