のんびりいこうよ どこまでも

キユーピー かんきつ香るピクルス用と彩りプラス

キユーピー かんきつ香るピクルス用と彩りプラス を試しました~

サラダやキャベツは毎日食べるようにしてるので ドレッシングは常備しています

粉ドレッシングは初めて使うので楽しみです 

ピクルスは自分でつけたことがないのでどうなるでしょう?

 

かんきつ香るピクルス用

だいだいの果皮とレモン酢の風味をいかし さわやかに仕上げました
かんきつの風味豊かな味わいのピクルスが作れます

作ってみました 4時間冷蔵庫に入れて漬けておくだけなので簡単です

味わいは普通のピクルスですが 後味に少し私の嫌いな薬品みたいな味わいがします

でも柑橘系の香りと味がしっかりしていいです

 

彩プラス ひじきとゆずで彩るわさび味

わさびのさわやかな香りとビリッとした辛味で 風味豊かに仕上げました
ひじきとゆず あられを具材に加え 彩りと食感をおたのしみいただけます

ひじきはありますが 特にひじきの味は邪魔しませんし柚子の香りもいいです

わさびが辛味があって美味しいです

 

彩プラス いちごで彩る5種のかんきつ味

5種類のかんきつ(ゆず グレープフルーツ オレンジ レモン みかん)を組み合わせ
さわやかな味わいに仕上げました
いちごとマンゴー加工品 コーンフレークを具材に加え 彩りと食感をおたのしみいただけます

ほんのり柑橘の香りですが 味わいも柑橘のほうが強いです

でも後からイチゴの甘酸っぱい味わいがしてきます マンゴーとコーンフレークがサクサクで面白いドレッシングです

 

彩プラス ズッキーニで彩るレモンとバジル味

レモンのすっきりとした風味に バジルのさわやかな香りを合わせ 風味豊かに仕上げました
ズッキーニとかぼちゃ にんじんを具材に加え 彩りと食感をおたのしみいただけます

少しレモンの酸っぱさがありますが 酸味が強くはないです

バジルの香りがほんのりしていいですね かぼちゃやズッキーニがサクサクのスナックみたいで美味しいです

 

彩プラス 赤パプリカで彩る3種のチーズ味

3種のチーズ(パルメザン ブルー チェダー)を組み合わせ コクのある奥深い味わいに仕上げました
赤パプリカとクルトン にんじんを具材に加え 彩りと食感をおたのしみいただけます

クルトンが香ばしくてチーズの甘味もあって美味しいです 特にチーズはくせもなくてさっぱりいただけます

特にパプリカの味わいなどはしないし 酸っぱさなどないので抵抗なく食べられます

 

今までは液体のドレッシングしか使ってませんでしたが

粉ドレッシングも美味しいし いろいろトッピングもあって美味しいのでまた買ってみたいと思います

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

市販のピクルスでも味わいに好みがあってどれでもいいというわけではない私です
これもちょっと後味が薬品のような あまり好きではない味わいだったので 数本ありますが実家にあげようかと思ってます
ちょっと苦手な味でした・・・残念
バウロク母
ピクルス
私も買ってピクルス作ってみます。美味しそう~♪
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは★ミ

粉のドレッシングなってあるんですね。全然知りませんでしたので、お勉強になりました!!

地ビールを飲みに行くとピクルスのおつまみがよくあります。そして、よく頼んでます(笑)
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
パウダーのドレッシングって興味あります!
なんか、ベタッとならなくて野菜の食感が楽しめそうな感じがします(^^)
ひじきと柚とわさび味が美味しそうです。

アオちゃんの体調は、大丈夫ですか?みんなが健康でいられますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事