のんびりいこうよ どこまでも

猫好き・ゲーム好き・映画好き・食べるのも好きな
のんびりマイペース主婦です

キューピー アマニ油マヨネーズ

2016年10月08日 | グルメ・飲料・お酒

キューピー アマニ油マヨネーズ を試しました~

マヨネーズはよく使う我が家です 主にサラダにかけて使うくらいですが

サラダを毎日 ほぼ毎食食べてるのでマヨネーズやドレッシングの消費が早いです

キユーピーアマニ油マヨネーズは『機能性表示食品』です
キユーピー アマニ油マヨネーズは血圧が高めの方のためにうまれた 健康を意識したマヨネーズです
15g(約大さじ1杯)でα-リノレン酸2.6gを摂ることができます

α-リノレン酸を多く含むアマニ油を使用
α-リノレン酸は 1日当たり2.6g摂取することにより 血圧が高めの方に適した機能があると報告されています

マヨネーズが本来持つ『コクのあるおいしさ』を実現
キユーピー独自の抗酸化技術により 酸化しやすいアマニ油を高含量配合(製品中30%)しても
マヨネーズ本来のコクのあるおいしさがしっかりと味わえます

見た目も色も香りも普通のマヨネーズです

 

コーンを入れた タルタルソース風なものを作りました

特に味もくせがなく 普通のマヨネーズです

旦那くん美味しいとパクパク食べてました

 

またしてもタルタルソースなものを作りました 

今回はピクルスが入ってやや本格的なタルタルソースです

マヨネーズの変な甘ったるさや油っぽさがなく 食べやすいマヨネーズだと思います

普通にサラダにかけていただいても美味しいです 

カロリーハーフみたいなマヨネーズは味が薄くて なんとなく美味しく感じませんが

アマニ油ならヘルシーでいいですね

特に私は血圧が高くないですが 予防にもなりそうなのでいいかなと思います

健康な毎日を過ごしたいので ダイエットも頑張ります

キューピー アマニ油マヨネーズはこちら

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェリシモの定期購入した果... | トップ | 相変わらずのふくちゃんとえいた »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2016-10-08 17:01:42
こんにちは(*'ω'*)

マヨラーですねw 本当は野菜類を食べるときは、なるべくメインのお肉と一緒に食べたりして、マヨネーズやドレッシングに頼らないようにした方がいいんでしょうけど、なかなかそうもいってません。。。 
こんばんは(^^♪ (bauroku)
2016-10-08 18:17:50
マヨネーズ美味しいですよね♪
甘い卵焼きに醤油とマヨ・・・絶品です!!
俺、マヨラーなんで格安マヨネーズになっちゃいました。
キューピーマヨ羨ましいです(;´・ω・)笑

お返事です (ゆり)
2016-10-09 18:00:14
>にっしーさん、baurokuさん
コメントありがとうございます(^^)

体にいいものできるだけ使いたいと思ってます
マヨラーというほどマヨネーズ使ってませんが サラダなどたまにマヨネーズだと美味しいなと
いつもはあっさりとした味のドレッシングが多いのでマヨネーズのくどさが恋しくなったりします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL