ゆりとひまわりの前向きな1日☆

M.シュナウザーのひまわりとポジティブに1日を過ごすためのblog

神戸 弓削牧場でランチ

2017-05-20 18:12:55 | グルメ
快晴⤴
のりちゃんと神戸北区の弓削(ゆげ)牧場のチーズランチに行って来ました❗

ネットの口コミでは、お高いけど美味しい🎵とのコトでした。


テレビでも紹介されてた牧場です。
乳牛を自由に運動させて、牛自身が自ら自動搾乳械に入って お乳を搾る❗なので、牛にはノンストレス❗らしいです。


牧場、なので山の中にひっそり?というイメージで向かうと、何とも!住宅街の奥に牧場が‼

そして、想像よりもかなり狭い、 小さな牧場です 🐮。




🐮を横目に見ながらレストランへ…⤴

外でも食べられる様に、テーブルとイスに傘も設置されてて、ワンちゃん連れの人たち用のテーブル席も屋根の下にありました。
外は気持ち良い🎵と、言えども…やっぱり牧場なので、牛さんの香りが少しは漂ってきます。
なので、中の窓際カウンターに座って優雅にお食事運ばれ待ち🎵


おすすめランチセットは2500円位だったか…
1番安価なランチセットで1700円のシチューセット。

先払い制なので、スタッフさんに色々内容を聞いて決めました‼
お勧めセットと、ローストポークのセットに、本日のピザ‼
本日のピザは、サラダピザでした。1800円で、30センチ位の大きさでパリパリ生地に自家製ハーブのサラダが乗ってて美味しかった🎵




ランチセットのサラダ‼
ナンて可愛い❤
お花も食用で、全て牧場で育てられた野菜だって。
ランチセットには、全てホエイ(乳清)シチューがついてます。
ハーブのパンの香りも良い。チーズを作った時に出る上澄み液がホエイで、そのシチューというコトなのでサラッとしてる。
クセが強いので、旨い❗という感じではない。けど、体に良さそう🎵(笑)

全ての料理に、フロマージュ・フレ(生チーズ)が添えてあって、マゼマゼして食べて下さいね…です。

チーズ有りき!で考えてある料理なので、勿論デザートもチーズ系です。のりちゃんは、フロマージュ・シフォンケーキ ヨーグルト添え。私はババロアにカフェオレ🎵
カフェオレがまた最高😃⤴⤴
ミルクが濃くて美味しい🎵




ちょっとリッチなチーズ尽くしランチでした🎵



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モッコウバラ | トップ | 神戸市立 森林植物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。