ゆりとひまわりの前向きな1日☆

M.シュナウザーのひまわりとポジティブに1日を過ごすためのblog

伏水 菓蔵の洋菓子たち☺

2017-01-03 21:59:59 | グルメ
昨年の秋にオープンしたての菓蔵
おとーと がいつも美味しい物をお土産に持って来てくれる🎵
昨日は、抹茶ろうるこれが❗ビックリ😍⤴⤴
メチャメチャ美味しい🎵🎵

近頃流行りのふわふわ過ぎて崩れてくるようなスポンジとは違って、少しシッカリめの、香ばしさの有るスポンジ生地で 甘さも控えめ❗
どちらかというと、カステラに近いかな…

抹茶クリームも甘さ控えめで、スポンジ生地との相性もバツグン❗
生クリーム感があまりなくて良いです。

どんちゃんも凄く気に入ってた💓



お家に持って帰って どぉ~ぞ🍴と、渡された 同じお店のチーズケーキ
醍醐の花3センチほどの小ささながらも、かなり濃厚なチーズケーキでした。

プレーンの方は、どんちゃんとあっちゃんに取られてしまったので、抹茶チーズケーキをいただきました。
こちらは 前回同様、チーズケーキと抹茶はコラボしない方が良いと思う…

プレーンは普通に美味しそうでした😃


私のリクエストの 八ツ橋もいただきました😃
いつも有難う🎶

早くケガ治してね🍀🍀


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィレッジヴァンガードの福... | トップ | らぽっぽ のパウンドケーキ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。