お仕事ですYO!

目指せ定年退職。
年功序列でお局。
・・・思えば遠くへきましたわ。

ゲロと戦う

2009-08-27 23:47:09 | 2008.10復職後~
今日はエライブチョーとケッコーエライブチョーを伴って出張。
滞在スケジュールについて二人が意見割れをして、出発直前までひたすら調整。
社内調整がめんどくさい。無駄。
ただでさえモチベーションが地の底なので、何度か放り投げたくなった・・・

先日、厳しい評価&条件で言い渡されていたお客様に会いに行く。
代わりの人に対応はお願いしていたのだが、合間をぬってようやく改めて1対1で話をすると、本質の問題や要求がわかる。
まぁ、あちらだって部下を引き連れてと一人で話す時の本音は違うのかもしれないけど。やはりちゃんと会って目を見てお話しすることは大事だな。
なんとか対処ができそうで心底ほっとする。
今まで培った関係や経験は自分で積み上げた財産だし、交渉や調整ごとは今の自分の得意とするところなんだろうからもっと自信をもってもいいのかもしれない。そしてモチベーションを維持しないとやってらんないのが現実だ。

終わったところで、時間を持て余していたエライ方から電話。
今度はそちらのお相手ってことで、最終便までの短い間にガンガン冷酒を飲む。

そしてJALまで送り届けて自分はANAへ。(別会社利用は一人になれてイイ)
計画より仕事がうまく行った時は、UGをするのが小さなご褒美だが(自腹ですが何か?)冷酒のせいで時間に余裕がなく満席でアウト。

死亡状態のサラリーマンに囲まれたエコノミーでウトウトしたら乗り物酔いもあったのか、強烈な吐き気がやってきてあとはゲロとの戦いですた・・・
電車でも。
今もまだ調子が戻ってないので横になれず、長くぐだぐだこうやって書いてるが・・・
私の言いたいことは一つだ。
「ゲロ吐き上手になりたい」

私は吐けないタイプなので、スカッとゲロッてケロッ!にならないわけ。
回復まで時間がかかる。

どうやったら吐けるのかご教授いただきたいわ。。。(誰に?)たしゅけて~




あり得ない忘れ物

2009-08-03 21:11:23 | 2008.10復職後~
今日、ブラジャーをつけ忘れて出社しますた。

ブラジャーなしで外出するなんて大人になってからあり得ないっすよ。。。
気付いたのは品川駅
もう戻る気力もなく。

幸い、凹凸のある裏地付きのワンピースだてから気付かれないとはいえ。
忘れるか?フツー
そしてブラジャー忘れても支障がないくらいに退化したマイ乳…

Wショック!