ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

キャラ弁

2017-07-16 09:11:34 | 日記
おはようございます。

今日も暑いですね。

昨日は、お兄ちゃんは、サッカーの試合を見に、次男は横浜に遊びに行くとか
どちらも帰って来ませんでした。

メイと2人の初めての夜
ゆっくり女同士 2人で寝ました。


先日、友達とランチした時に、キャラ弁を作っている事を聞き、メイのも作って〜〜とお願いしたところ、早速作ってくれました。



わあ〜
メイにそっくり♡嬉しい〜〜♡

キャラ弁投稿のサイトがあって、どれも可愛いんですよ。
私のお気に入りは
これとか

これも 可愛いです。


気になる方は、ぜひ、こちらご覧下さいね。

可愛いのには、いいね♡してあげて下さいね。

彼女は、次男の野球チームのお友達のお母さんです。
長男と次男が同じ年

彼女のお宅には、紅一点のお嬢さんがいて、今年、めでたく高校に入学しました。
その可愛いお嬢さんへのお弁当です♡

毎朝、4時半に起きて作成
結構ネタ探しは、大変みたいです。

同じ物を入れても、配置や色合わせでも、随分違ってきますよね。
毎年、夏祭りでフェイスペイントも一緒にやっているのですが、絵が上手いから、キャラ弁も上手なのかな。

今は、ご飯に混ぜるといろいろな色のご飯になる ふりかけ?みたいのも沢山売っているらしいですね。

女の子のいない私には、可愛いお弁当は縁がないんですけどね。
毎日だから、大変ですよね。
でも、慣れてくると楽しいし、時間も短く作れるようになるのかな。
せっかく始めたから、頑張って続けてね〜〜



次男の少年野球チームは子供が少なくなり、数年前になくなってしまいました。

悲しいです。

少年野球を卒業した後も、私は、ママ友ではなく、私のお友達としてお付き合いしています♡

この時期、高校野球が始まると、あの頃の事が懐かしく思い出されます。

少年野球では、お母さん達がアナウンスを交代でしたりするのですが、2人でアナウンスの時、興奮のあまり
マイクの前で大声で応援してしまった事

関東大会の山梨では、暑さのあまり、手先がしびれそうになりながら、応援したり、

ユニフォームを無くして、怒られた事
試合前にケガをして、心配した事などなど

いろいろな事が懐かしく思い出されます。

今は、それぞれ大きくなったけれど、大きくなったなりの心配がいつもあり、心配事は尽きませんね。

子供達が独り立ちして、少しずつ自分の時間がとれるようになり、何をしようか悩みますよね。

好きな事が、やりたい事に繋がると楽しくていいですよね〜


頑張って!
応援してるわあ♪♪


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テラスデビュー | トップ | ミンネお客様ご紹介181回... »
最近の画像もっと見る