ゆきちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

歯医者

2017-05-19 17:36:55 | 日記
こんにちは
今日は、朝からいいお天気で、家族全員のシーツや布団カバーを洗い、羽布団を干してしまい、衣替えをしました。それと同時に着なくなった洋服などを断捨離‼︎

私は、捨てるのが全く苦手だったのですが、一回で捨てられないものは、とりあえず、捨てられない袋を作り、そこに入れておきます。
そして、しばらくしてからだと、なんだか自分の中で踏ん切りがつくようで、捨てられるようになりました。

いろいろやっているのには訳があり、実はある事をやりたくないからなのです。

それは、歯医者への電話


いい大人になったのに、歯医者だけは苦手です。
もう、5.6年も行ってないのですが、ある歯の歯茎がおかしくて、先日近くの歯医者に行ってきました。

その時もドキドキでした。

結果は、なんと、抜かなければならないようなのです〜!最悪!

その後には、インプラントかブリッジか入れ歯?
どれかを選択しなければなりません。

その時は、とりあえず、歯のお掃除だけをして帰って来ました。
お友達がそこでインプラントをやったので、じゃ私もいってみようかなあ〜〜と軽い気持ちで行ったのですが、いざとなると、やっぱりかなり迷います。

帰ってから、いろいろ調べてみると、なんだかインプラントが恐ろしくなって来てしまったのです。

抜くのは、上の歯の奥から2番目
インプラントは、
上の歯は結構難しいらしいのです。

ネットには、歯医者さん本人は、インプラントをやらない!とか、失敗して蓄膿症になった!と言うのもあって、どんどん不安が大きくなって来ました。


そういえば、夫の友達に歯医者さんがいたので、聞いてもらう事にしました。

歯医者さんの本音のような物を聞きたかったのです。
それと、お値段と。

インプラントは、一本25万から30万ぐらい
ブリッジは、銀歯なら、保険適応で、1万から2万
ブリッジの白いセラミックは、一本6万から7万

値段は、どちらも同じぐらいでした。

お友達曰わく、やはり上の歯のインプラントは、失敗もあり、かなり、腕を必要とするらしいのです。
1番奥の歯は、ブリッジ出来ないけど、ブリッジが出来るならそっちでいいんじゃない?
と言われました。

近所の歯医者さんを信じていない訳ではないのですが、歯を抜いて、やっぱりこれだけのお金をかけて、治療するのですから、納得行くところでやりたいですよね。

何軒か行ってみるべきでしょうか。

一軒でも嫌な歯医者に、何軒も行くなんて、ちょっと想像できませんけど。

そんな話を小春ちゃんママとした時に、お友達の薬剤師さんが行っている歯医者がいいと言うので、紹介して貰いました。

昨日はお休みで、今日、いろいろな事を済ませたら、ゆっくり電話してみよう!と思っていたのです。

まあ、電話してしまえば、どうと言うこともないのですが、私は初めての事にドキドキするたちなのです。

電話して予約をしました。

2週間先

やはり、人気の歯医者さんは、混み方がすごいんですね。
なんだか先送りになり、嬉しいような、悲しいような
感じです。


迷うけど、やっぱり、ブリッジかなあ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミンネお客様ご紹介173回... | トップ | ミンネお客様ご紹介 174回目 ... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。