ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

九州旅行

2017-03-10 17:58:28 | 日記
こんにちは
昨日、九州旅行より帰りました。
なんとも ドタバタの旅行でした。

次男の卒業式の次の日より、福岡→長崎→大分→福岡の二泊三日の家族旅行です。
もう、何年ぶりでしょうか。

でも、普通にいかないのが我が家でして
またまた、いろいろな事がおこりました。

まず、朝起きると、長男が、今日は行けないかも
と言い出しました。
昨日より体調の悪かったようで、少し熱があるようなのです。
待ってる?
などと話し合いましたが、それほど高い熱ではなかったので、とりあえず車で、羽田へ出発しました。

余裕をみていましたが、渋滞で結構なギリギリの時間になり、とりあえず飛行機に乗り込みました。

ウトウトしているうちに、福岡に着きました。

やっぱり心配なので、とりあえず、病院へ行く事にしました。空港内の病院は空いていてすぐ診てもらう事が出来ました。
なんと〜〜
インフルエンザでした‼︎
まさか!

その時の熱は、36度7分
今年はそれほど熱が高くないインフルエンザが流行っているらしのです。
移動は車なので、とりあえずホテルに行き寝かせて
から私達は何処かへお出かけしようという事になりました。

よりによって、なんでこんな日になるのか
まあ、本人もなりたくてなったのではないから、仕方ないですよね。
レンタカーを借りて、お昼ご飯に
ラーメンを食べる事にしました。

来る直前にミンネのお客様で、福岡の方がいらして、お勧めのお店を教えて貰いました。
お忙しい中、図々しくてすみません。
教えて頂いた3つの中から、こちらに行ってみました。

20人ぐらい並んでいて、人気のお店なんですね。

本場のラーメン、固め、さらに替え玉も注文して、味も少しさっぱり目でとても私好みのお店でした。
家族も満足の味でした。
ありがとうございました。

それから、車で長崎へ
この日は、夕飯を中華街で食べようと、繁華街のビジネスホテルに泊まりました。

インフルの長男を置いて、近くをブラブラ
メガネ橋に散歩に行ってみました。

街中は、色とりどりの電車が可愛かったです。



軽い散歩のつもりが、結構歩き回り、ちょっと中華街までは、遠くてやめました。
近くの炉端焼きの店が美味しそうなので、そちらへ変更しました。
寝ている長男も、ご飯は食べると言うのですが、食べたらすぐ帰れる距離なので、こちらに変更しました。
なかなか美味しかったです。

次の日は、長男をホテルに置いて、グラバー邸へ


薔薇の季節だったら、もっと素敵な所だったのに、ちょっと残念でした。
それから、大浦天主堂へ


結構、歩き回り、かなり疲れて帰りはタクシーで帰りました。
それから、また、車で大分の湯布院へ向かいました。

長男のインフルだけでもバタバタしたのに、実は、行きのサービスエリアで、次男がトイレに財布を忘れました‼︎
なんで、こんなにいろいろあるのかと思います。

さすが、日本は治安がいいし、お金が1円しか入ってない財布でしたので 笑 届けられていました。

大分への途中、財布を取りに寄りました。
届けて下さった方、ありがとうございました。

少し予定が早いので、別府に寄りました。


それから、湯布院へ

とても いいお湯で、お肌がスベスベになりました。
お風呂好きの私
3回も入ってしまいました。

お料理も美味しくて、いい宿でした。
お肉美味しかったです。

遅くまで、変なゲームに付き合わされて、楽しかったけど、ちょっと寝不足です。

それから、一路福岡へ
飛行機の時間には余裕があったので、太宰府天満宮へよりました。

平日なのに、たくさんの観光客がいました。
外国の方も多く、びっくり
梅の花が綺麗でした。

梅ヶ枝餅 美味しかったです。

それから、空港へ


今回の旅行も、いろいろありましたが、なんとか無事に帰って来れました。

私は、初めての九州
九州は、千葉より暖かいと 言うイメージでしたが、気
温はあまり変わりませんでした。


受験が終わり、突然たてた計画でしたが、何処に行っても、家族で行けば、楽しい旅行
子供達も大きくなると、こんな機会もなかなかなくなるのかなと思いました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丈君と小麦ちゃん | トップ | nanaちゃん お似合いですね。 »
最近の画像もっと見る