ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

いろいろな体験

2017-12-09 12:07:21 | 日記
こんにちは

昨日とは打って変わって いいお天気です。

カラッとした こんな日が私は大好きです。

お洗濯を干して、とテラスに出ると、早速メイも出てきて、やたらと吠えます。



まあ、こんな所にカマキリが!

初めて見るカマキリ

吠えてみたり、私の後ろに隠れたりと、見ているだけで面白いです。


お腹が大きくないから、雄かなあ?
などと、メイに話しかけながら、このままでは、メイにやられてしまうので、木陰に逃がしてやりました。

先日、カマドーマがいて、手足がバラバラにされていました。ひ、ひどい〜!


そして、初めての日向ぼっこ


ゆきは、いつもテラスの先端まで行っていたけれど、メイはかなり、引いた場所に決めたようです。


それから、お散歩に出かけました。

ヒートも治った感じですが、またまた、メイの不思議行動

芝生の上に寝転んで、ゴロゴロと

あまりに楽しそうなので、しばらくやらせていました。
なんか、匂いがするのでしょうかね。


気持ち良いのかなあ〜?

昨日、メイは初めて我が家以外のお宅にお邪魔しました。近所のマロンちゃんのお家です。
マロンちゃんのお家には、ココちゃんと言う猫ちゃんもいます。
マロンちゃんとは、何度かお散歩しているので、大丈夫かな?と思いましたが、大きさがかなり違うので、初めはマロンちゃんママが抑えていてくれました。

ココちゃんの存在には、全く気が付かず
近くを通り過ぎます。

あちこち匂いを嗅いだり、マロンちゃんの傍にきたり

大分 慣れたので、お互いを放してみる事にしました。
が、一瞬で、キャーン

何をされた訳ではないけれど、なんとなく怖かったようで、私のカーディガンの後ろに隠れて、端っこから顔を出していました。

いつもの強気のメイとは、別人?別犬
で、ちょっと笑ってしまいました。

初めてだから、慣れないので、また、今度ね。
と帰って来ました。
マロンちゃん、ありがと。

こちらは、初めての お座りでの写真
なんだか、うかない表情ですけど 笑


メイは、ヒートになってから、すっかり大人になりました。
今までが、激し過ぎて、このままも困るのですが、
急にぱったりと大人しくなったので、なんだか拍子抜けしています。

1人でよく遊ぶようになり、甘噛みも治りました。

なんでも、大変な時は、その事が無くなる事だけを祈っているのに、その事が済むと、とっても懐かしく感じてしまいますよね。

でも、まだ、6ヶ月のメイは、これからたくさんの新しい事に出会うのでしょうね。


その時を一緒に体験出来ることを、楽しみにしています。



この記事をはてなブックマークに追加