ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

じっと出来ないメイ

2017-11-04 17:55:07 | 日記
こんばんは〜

先程 公園から帰る途中、大粒の雨がポツポツ
今は、土砂降りになっています。

天気が変わりやすいですね。

私の3連休は、のんびりです。

夫は出張中なので、朝ものんびり好きなだけ寝れる‼︎
はず
なのですが、8時前にはメイがオシッコオシッコと
起こされます。

最近 私は自分が乗る車を買い替えたのですが、なんとも、トラブル続きで困ります。
住環境から、車は必要なので、生きるために仕方なく運転している私。
ずっとペーパーだったけれど、ここに家を買ってから運転を始めました。
具合の悪い子供を自転車で病院に連れて行き、帰り雨に濡れ、それから運転しようと決めました。

あちこちぶつけたり、サンルーフを開けっ放しで車庫に入りグッシャリ壊れたりといろいろな事がありましたが、なんとかゴールド免許で頑張っています。
生きるために仕方ありませんよね。

新しい車は、来てから 数日しか乗ってないのですが、スパナマークが2度も点灯
1回目は、近所の知り合いの車やさんに見てもらいました。オイル交換をすると何かをクリアにしなければいけないのに、それをやり忘れたのだそうで、スパナマークは、めでたく消えました。

次の日の夜、友達と塩サウナに行く約束をしており、エンジンをかけると、なんと また
スパナマーク!

もう、どうなっちゃっている事やら

安全性だけを重視している私なのに、夫の勧める車にしたのが間違いだったのかー

早速 夫にラインで報告

今は、ヨーロッパでもラインの返事がすぐ来ます。
ラインの電話も、少しのタイムラグもなく話せて、とっても頼りになります。

とりあえず、代車を持って来て貰い、再点検して貰う事になりました。


今日は、慣れない代車で、メイと近くの公園へ行って来ました。

このところ、いつも土日が雨だったので、たくさんの人が遊びに来ていました。
近くの駐車場は、二周しましたが、なんと満車
いまだかつて初めてです。

ちょっと遠い駐車場に停めました。

銀杏が黄色く色付いて、秋を感じさせます。



メイは、アスファルトじゃない所をお散歩するのが大好きです。
足取りが嬉しそうで、スキップしているように見えます。

今日は、メイの可愛い写真撮れるかなあ。
と思いましたが、

あれ?


ほら、じっとして


少しもじっと出来ません。


おやつ作戦もすべて失敗

予想されていた事ですけど、ちょっと残念です。

やっと まともな1枚

遠くを見ているメイ


アップのお顔を撮りたいのに、まだまだ無理かな。

この記事をはてなブックマークに追加