ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

お腹キュルキュル

2017-09-11 14:18:35 | 日記
今日は、久しぶりに暑くなりました。
家族全員のタオルケットを洗い、干していると
メイがテラスにチョコチョコ出て、遊んでいるなあと思っていると、なんか黒い虫を追いかけていました。

見ると、結構ちゃんとした、雄のクワガタでした。

遊んでいるので、そのまま見ていると、クワガタも必死に逃げ、メイは、必死に追いかけます。

と、次の瞬間

キャン!

鼻をクワガタのハサミに挟まれたようで、びっくりしたようでした。 笑

お洗濯を干して、さあ、ご飯よお!

いつもなら、うるさいぐらいご飯ご飯と落ち着かないのに、ちょっと大人しくて、

あれ?

ご飯を出したのですが、食べません。

メイ どうしたの?

抱っこすると、膝の上に抱っこされています。

え?どうしたの?
メイ
具合悪いの?

やんちゃのメイが膝に抱っこされるなんて、異常事態なのです。
しばらく抱っこしていると、お腹がキュルキュルと音がします。
初めは、抱っこしている私のお腹?
と思うぐらい結構大きな音で、結構頻繁に音がします。

抱っこしながら、スマホを調べると

ワンコのお腹キュルキュルは、下痢と嘔吐を伴わない場合は、胃腸炎のようです。

キュルキュルして、食欲不振
は、しばらく絶食して様子を見るとの事でした。

少し大人しめですが、クワガタを追いかけたり、あちこちで遊んだりはしているので、いつも行っている病院がお休みという事もあり、午前中様子をみようかと思いました。

原因は、新しい物を食べた
食べ過ぎ、もしくは、ストレスなどのようです。

なんとも いくつも思い当たるものがあります。

パピー教室で、トイレが100パーセントではないと話したら、トイレが成功したら、褒めてあげて、ご褒美をあげて下さいと言われました。

メイは、また、おやつを食べたことがないので、フードを一粒
成功したら、また、一粒

それ以来、失敗しません。

でも、食べ過ぎと言われたら、その分いつもより、多く食べた事に成ります。


それから、甘噛みがひどいので、何かカミカミする物を探した結果 見つけたのが
こちら、ウサギの皮?のようです。

私が、初めて夜 留守にするので、初めてこれをおしゃぶりしました。
でも、食べてないので違うと思います。


となると、ストレスでしょうか。

やんちゃに見えて、以外とナイーブなのかもしれません。

土曜日、パピー教室に行ったから?
土曜日の夜、私がいなかったから?
日曜日、大きめの公園に行ったから?

いろいろ考えられます。

昨日、夕方、初めて近くの大きめの公園に行きました。
特に怖い経験もせず、とことこ歩いて帰りましたが、
おしっこもウンチもしませんでした。
それは、緊張しているからのようです。

原因は、ハッキリしないのですが、ご飯を食べないのは心配なので、午後から病院へ行こうと準備をしていました。
すると、
お兄ちゃんがお昼を食べているのを、ジッと見ているので、メイも食べるの?
と少しフードを出すと、食べました。

良かった!

でも、少しだけにしようね。

いつもの病院は、今日休みで、少し遠い所へ行かなければならないので、また、ストレスになると可愛いそうなので、もう少し様子をみようかな。
良く寝れてるみたいだしね。


メイの横に張り付いて、キュルキュルが聞こえないか
心配中の私です。



この記事をはてなブックマークに追加

ミンネお客様ご紹介188回目 ノエルちゃん

2017-09-11 13:58:49 | 日記

こんにちは

すかっり秋らしくなりましたが、昼間はまだ暑いですね。

 

本日は、ミンネお客様ご紹介の188回目

ノエルちゃんです。

ノエルちゃん、アイボリーのうさぎさんのワンピがとってもお似合いで可愛いですね。

優しいナチュラルな感じが素敵!!

 

ノエルちゃんは、マルチーズとダックスのミックス犬です。

珍しいですね~

足が短く、胴が長め 体形的になかなか既成の物が合わないそうです。

 

ぴったりサイズで、喜んで頂き嬉しいです。

 

ノエルちゃんは、推定7才

保護犬のわんちゃんです。

 

お誕生日は、お家に来た日にされたそうで、

ノエルちゃんのお誕生日のプレゼントにこのお洋服を選んでいただいてありがとうございます。

 

ノエルちゃん

どんな事があったのかな。大変だったのかな。

 

でも、素敵なお家の一員に迎えられて、良かったね。

お似合いのお洋服も買って貰ったし

今までの分も、たくさんたくさん可愛がって貰ってね。

 

今日は、可愛いお写真ありがとうね。

 


この記事をはてなブックマークに追加