人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

同じテーマ

2017-10-29 17:31:12 | 草なぎ剛
また台風到来・・・。
本当に雨がよく降りますが、ただ災害の無いようにと願います。

『72時間ホンネテレビ』の事前特番、見ました。
3人がSNS講習を受けているという短い内容なのに、なぜか可笑しい
剛君の黙って聞いている姿はカッコイイのだけど、絶対分かっていない!という感じが^m^
でも不思議と、ココっていうところは押えている人なのできっと大丈夫ですね。
ネットは便利なものでもあるんですよね。
その分リスクだったりネガティブな部分も沢山あるけれど、3人がそれに負けることは無い。
事前番組は主人と日本シリーズを見ていたのでそっと2階でスマホで見たのだけど、良かった。
当日は、よりによって人が来る予定もあったりでじっくりと見ていられる時間は少なそう。
私はそんな感じだけど、観覧できる方が沢山いらっしゃればいいなと願っています。

今度のおじゃマップには、また剛君とくるみちゃんがゲスト出演するんですね^^
二人旅を振り返って、沢山あったであろう未公開映像を放送して頂けるのはとても楽しみ!
「お気楽大好き!」を読んだ時、
剛君が「おじゃマップ」出演時のことを楽しげに語っていたけれど、
正直、私はその言葉の裏に剛君の苦悩してきた心の内をものすごく感じていました。
自分の勝手な推測を綴ることはできないなと思っていましたが、
『Oggi』の「絶対的好感論」最終回を読んでそれを納得しました。

エッセーの最初のテーマも最後のテーマも同じ「働く」
でも、最初と最後とで剛君の置かれている環境は大きく変わりました。
だからこその同じテーマなんだろうけど、あのおじゃマップでの剛君は、
まだ10代でこの世界に入った頃の自分に戻る大切な時間だったんですよね。
結局、前向きな言葉に励まされるのはこちらです。
仕事をする上でも、日常でも、いつも心に留めておきたいような言葉を沢山くれたこのエッセー。
そのエッセーが終わるのはとても残念なのですが、そんな剛君と同じく前に。
ぜっかくの似顔絵も、相変わらず無いものを書くパパにくるみちゃんも困惑だろうけど、
雑誌にも登場してくれて嬉しかったよ~^^



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動き始めて | トップ | 雑誌から思うこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

草なぎ剛」カテゴリの最新記事