人は気持ちで生きている

未来は、「今日」という日が繋がっている。
草なぎ剛さんを応援しています。

ピンクのシャツ着てさ

2016-10-14 08:35:07 | 草なぎ剛
10月に入って、朝夕が急に肌寒くなりました。
移り行く季節の中で、体調を崩す人も多いみたい。
健康つよぽん見習って、元気に過ごしたいですね。

カラフルな花が気持ちも明るくしてくれます。

花って、やっぱりきれいだよね。
僕は自然に咲いている花が好き。
花は人が生きていく上で欠かせないものだと思うんだ。
言葉でも「華やかな人」とか、花を使った表現もあるけど、
僕も人生、自分だけの花を咲かせたいなぁと、
自分にしかできないこと、みんな必ずあると思うんだよ。
だから、「世界に一つだけの自分」になりたい。
僕はもうなっているのかなぁ、いや、まだだね、うん、まだまだ。

ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞。
新たな詩的表現を創造したことに依るものだそうですね。
こういったジャンルで受賞するということ自体が新しい気がして、驚きました。
ボブ・ディランといえば、
剛君が、来日コンサートに行った時のプライベートフォトを『Oggi』に載せてました。
その時の服装が格好良かったな~という記憶。
そして、「風にふかれて」
今朝、目覚まし代わりのクロノスのオープニングでも聴きましたが、
私自身は、彼のことはSMAPつながりで聴いたこの曲しか知りません。
スマスマで一度歌ってくれましたね~。
そして、この番組でも。

「草なぎ剛 カリフォルニアを行く~究極のジーンズを探して~」
このオープニングでかかっていて、歌詞も分からないままただいい曲だなと思っていました。
この番組は例によって「一部地域を除く」放送だったんですよね。
当時住んでいた大阪でも放送されず、
でもなぜか、いつもはほぼ蚊帳の外であるはずの長野県では放送されて、
実家の姉に録画を頼み、帰省の際に見ることができたのでした。
その時、一緒に見た母が、「女の子みたいだね~」と言ったのがこの剛君。

ピンクのジャケットにミッキーマウスのTシャツ、可愛い帽子姿。
昆布ぽん酢のCMでもピンクのシャツを着ていますが、今でも可愛くて似合っています。
剛君は、もう十分に世界に一つだけになっていると思うのだけど、
これからもずっとそういう存在でいてほしい。

と、朝から思いながら、今日も元気をもらって頑張ります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昆布ぽん酢新CM | トップ | 樹海のイメージ一新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む