人は気持ちで生きている

今日、今、この瞬間に最高の自分をアピールするほうが大事じゃないかと思う。
草なぎ剛さんを応援しています。

発酵させているかな

2017-05-18 08:06:30 | 日 常
調子が良くて、またお仕事の前と後に散歩したりする日々です。
歩き回ると沢山の花に出会い、和みます。


ちょっと前のことですが、「美女と野獣」を私も見てきました。
映画館に行くのはものすごーく久しぶりで、あたふたしながら一人でチケットを買って入ると、
同じように一人で来ていた息子の野球仲間のお母さんに会い、同じ気持ちがお互い可笑しくて。
でも一人で来ているおじさんもいて、映画を観るってそういうものなんだな~と。
ミュージカル仕立ての映画は好んで見る方ではないのですが、
この映画はとても良くて、エマ・ワトソンがとっても綺麗で可愛くて似合っていました。
映画の楽しみ方が変わりそうって思いました。

こうして映画館のスクリーンを見るとやっぱり思ってしまう、「スクリーンで剛君が見たい」
映画でも舞台でもドラマでも、いいのですけどね。
剛君のお芝居に対する向き合い方が変わってきたのは、本人も言っている通り分かるんです。
私は、つかさんのおかげで開花した時からずっと突き詰めてきたものが、
高倉健さんとの出会いによって答えを得たんだろうなと思えているのです。

読み返していた銭の戦争の頃の剛君の言葉が、それを表してる。
「僕につかさんや健さんとの経験がなかったら、今の自分にはなれていないと思う。
今は、つかさんや健さんの存在を自分の中でうまく発酵させていくことが、
芝居をやる上ですごく大事なのかなって思いますね。」

「嘘の戦争」のお芝居を見ても、順調に発酵されていると思いますよ~^^
だからこそ、発酵具合をこれからもぜひ!
何もなくても、応援している声を綴っていたいのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おーいしーいな~って | トップ | 剛君とワンちゃんとBALLAD »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む