人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

後悔しないように

2013-01-25 17:10:12 | 日 常
いいともの剛君、いつもながら素敵でしたね。
彼を見ると、やっぱり簡単に諦めるなんてできないな・・・。
二都物語のチケット、静かに挑戦します。

剛君って、本当に素直な人。
傷ついても傷ついても、尚こんなふうに「お気楽」で胸の内を語れる。
そんな彼が私はとても好きだけど、心配でもあります。
私の中では十分に納得していることです。
だからといって、「いいよいいよ」とは言いません。
剛君は今の自分の心境を語っているだけだし、それには胸が熱くなります。
でも、私たちが認めたり見届けたりするようなものではないです。
今の剛君の外見や中身の輝きを大切に、
タイミングがあったら、そっとその瞬間が訪れればいいね。

実は昨日、一日がかりで病院に行っていました。
この前受けた健康診断の正式結果が届き、二つ要再検査があったのです。
一つは紹介状を持って婦人科へ、そしてもう一つは乳腺外科。
乳腺腫瘍の疑い、つまり乳がんの可能性ありということで^^;

結果を先に言っておきますが、
婦人科のほうは分かっていることだったし、外科も大丈夫でした。
以前にも引っかかったことがあるのです。
自覚症状もないし、健康診断を受ける病院も変わったので、
きっと今回も同じだろうとは思ったのですが、万一の不安は拭えない数日間、
子どもの受験のことやこれからのことが心配で、
朝、剛君の舞台のニュースを知っても心踊るというわけにはいかないまま、
主人の車で送ってもらい、緊張して出かけました。

待ち時間が長くて体より気持ちが疲れましたけど、
「大丈夫」と言われて本当にホッとしました。
ただ、先生は自己診断でしこりを感じなくても安心ではないと言われました。
看護師の姉も言っていましたが、しこりを感じない場合もあるそうで、
定期的にマンモ検診は受けたほうがいいです。
私の場合はよく引っかかるので、またかと安易に考えてもいけませんし。
自分と向き合う時、いろんなことを考えますよね。
何事も後悔しないようにしなければと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また舞台を! | トップ | 時間は平等 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に結果待ちは身体より気持ちが辛いですね (シャボン玉)
2013-01-25 20:40:03
こんばんわ
検診結果良かったです。先に結果を書いて頂いていてホッとしました。
読みながらドキドキしましたヨ。
本当に、自分自身で気を付けて生活しないとダメだなぁと、健診結果を見るたび思うのですが。
喉元過ぎれば・・・すぐに((>_<))

私もあちこちガタガタです。
お陰様で、眼の方は現状維持を保てています。この寒さの中、毎回お休みすることもなく通院して先生にちょびっと褒められました。(^O^)

剛君の舞台
私は、やっぱりちょっと複雑です。
今回は、東京のみだし 
舞台のあの雰囲気を1回でも味わえた身としては、以前より観たいっっ 気持ちが溢れ出て・・・でも、観れないとなると何だか物凄く剛君を遠くに感じてしまいます。

何だか素直に喜べない私は、ファン失格なのかな?
お仕事が次々舞い降りてくる剛君の成功を例え見れなくても遠くの地から祈る事。
私も修行がまだまだ足らないですよね!
良かったです (k)
2013-01-25 21:38:03
こんばんは。

検診、何事もなく本当に良かったです。
結果でるまで落ち着きませんよね。私も又春ごろ
受けないと!

舞台、一報聞いた時は素直に喜べませんでした、
今回大阪はないとのこと・・諦めようと思ったんですが
やっぱり一度でも見たい!と仕切り直して(*^^)v
夫の機嫌をとりつつ精進してチケ取り頑張ります。
節約もして(>_<)
お気楽読みました、乾杯期待してたんですね、相変わらず素直な人です。剛君を信じて、5人で乾杯できるといいな!
良かった(T_T) (mimi)
2013-01-26 06:43:05
こんにちは。
何事もなくよかったですね。
再検査となると自分も緊張もするし、いろいろ考えちゃいますよね。
ましては子供がまだ手がかかるであろう年齢となると。子供のためにも健康でいなくてはと再認識します。あ、もちろん旦那さんもね。

舞台はまた大きな場所ですね。以前から噂があったけど、あの場所はミュージカルに最適とふれこみの場所なので、「え、つよし君、ミュージカルなの?」って思ってました。吾郎さんがやっている最中だったから。
蓋をあけたら、ちょっと違っていたけど(笑)
そのあと映画とつづくから、またまたファンとしてはいそがしくなりそうです(*^_^*)
後悔したくない (なお)
2013-01-26 12:23:13
自分の気持ちに問いかけた。正直な気持ちに、実は、家族に言って見た。4月の舞台の事。母親の反応…
いい年なのに、母親の意見聞かなくても行ける年なのに、母親と姉の入院が重なって、母親の入院は3日間で、姉は直ぐには無理だから、こんな時に、舞台の事勇気を出して言って見た。そしたら、好きだから、行きたいでしょと、間際まで行かれるか、行けないか、解らない。チケットとる為電話出来ないかも。その時になったら、知り合いに頼むかも。チケット取れると良いですね。今回先行順だから、頑張って良い席取れるよう祈っています。
本当に本当に良かった! (草なぎ剛君大好き)
2013-01-26 13:32:52
ハノンさん。ご無沙汰しております。検査の結果良かったですねぇ。本当に心配しながら読ませて頂きました。私も子宮ガン、大腸ガンにひっかかり検査したのが二年前、大丈夫でしたが今年は人間ドックに行こうかな?と思っています。今年は今月の誕生日に滑って転び頭を強打し腫れて血が流れ今ようやく傷もふさがりメールを打てるようになりました。嫌な事は忘れ剛の舞台に思いを馳せています。妙薬は剛君に有り !ポジティブに考え前に進もうと思っおります。ファイトハノンさん
ホッとしました。 (ハノン)
2013-01-26 17:14:59
シャボン玉さん、こんにちは。

先に結果を書いて正解でしたね^^;
ご心配をおかけしちゃいました~。
結果を待つ間は本当にドキドキしていましたが、良かったです。
自分で心配しているよりきちんと受けていることはとても大切です。
シャボン玉さんも、常に自分の体を気遣ってくださいね。
頑張りましょう! (ハノン)
2013-01-26 17:20:45
kさん、ありがとうございます。

検診って大切ですよね。
私は毎年主人の会社で受けられるのですが、女性ってなかなか自分では行かないものです。
でも、やっぱり気遣ってやらなければいけませんよね。

舞台は、東京だけだと地方は本当に辛いですよね。
いろんな事情もありますし、それでも出来ることなら挑戦だけは!
剛君の活躍に、節約しても節約しても追いつかないくらいですが・・・^^;
忙しい~~~! (ハノン)
2013-01-26 17:27:04
mimiさん、コメントありがとうございます。

再検査にドキドキしちゃいました。
これから受験だし一番お金もかかるしで、子どもの悩み以上に自分が自分のことで動揺しちゃって^^;
だからハッキリしてホッとしました。
何事も健康あってこそですから、ちゃんと検診を受けましょう。

舞台の噂はありましたけど、まさかね~。
今回はとても大きな場所ですね。
剛君は舞台役者にもなっているんだなと嬉しかったりもしますが。
もう忙しくてどうしましょう~~~!
頑張って! (ハノン)
2013-01-26 18:03:14
なおさん、コメントありがとうございます。

事情があるんですね。
いろんな事情で諦める方もいらっしゃるでしょうし、即決できないでいる方も多いと思います。
自分一人で生活しているわけではないんですから、周囲の人に理解されてこそです。
そうでなければ剛君だって喜ばないでしょうしね。
その中で少しでも自分で納得できるよう、頑張ってみてください。
私もそうできるといいなと思っています。
ファイト~! (ハノン)
2013-01-26 18:08:52
草なぎ剛君大好きさん、コメントありがとうございます。

転倒して頭を打ったなんて、大変でしたね。
もうすっかり大丈夫なのですか?
この冬はとても雪が多いですし、これからも気をつけてくださいね。

やっぱり検診で引っかかることってよくありますね。
だからといって見過ごすことは出来ません。
不安を抱えているよりもきちんと受けることはとても大切だと思います。
草なぎ剛君大好きさんも、ぜひ人間ドックを受けてくださいね。
舞台、とても楽しみですよね。
観られるかどうかは別として、想像しちゃってます~^^

コメントを投稿

日 常」カテゴリの最新記事