人は気持ちで生きている

夢がかなったかどうかの正解はどこにもなくて、すべてはその人の心が決めること。
草なぎ剛さんを応援しています。

Oggi

2017-06-28 23:07:34 | 日 常
明けない夜はない。
「明日」を想って目を閉じる剛君を想う。
幸せは睡眠に宿る・・・ぬかりなく^^


『Oggi』を買ってきました。
テーマが「閉じる」だから、目を閉じる睡眠から心の在り方へ、
相変わらず剛君の強くてしなやかな考え方に教えられる。
特に最後のほう・・・、心に留めておきたい。

Oggiの連載でもインタビュー、
今回のいい夢といやな夢の話もそうだけれど、剛君の言葉にはいつも二面性がある。
毎回一つのテーマが決められていても、
その良い面と悪い面どちらか一方で済ませてしまうのではなく、
反対にも目を向けるし、また決して否定もしない。
以前、植物が上に伸びるには土の下に伸びる根っこがあることについて語っていたように、
一見すると相反する性質の内容であっても、たとえば光と影、ポジティブとネガティブ、強さ弱さ、
実は表裏一体というか、案外何物も矛盾しないものであることに気づかされる。
物事を常に前向きに多方面から捉えて語れる剛君、
いろんな経験値もあるのだろうけれど、それこそそれでバランスを保とうということなのかもしれない。
心の奥の深淵を覗くことはできないので本当のところは知り得ないことではあるんだけれど、
毎回、この連載を読んでそういう剛君に助けらているしとても惹かれる。
これからも語って頂かねばなりません。

プライベートフォトいいですね。
剛君、カメラのセンス絶対あるよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 222回 | トップ | 想いや願いは »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強い人 (naka)
2017-06-29 09:05:33
こんにちは^^
私もoggi読みました。
いつも、深い文章に教えられてるかんじがして
芯が強い人なんだなって…
大きく羽ばたいて欲しいと願っています。
私も願っています。 (ハノン)
2017-06-30 07:55:16
nakaさん、コメントありがとうございます。

ホントにそうですね。
読むと、その深さにいろんなことを教えられます。
また剛君の言葉には芯の強さから来る優しさがあって、癒されます。
剛君には大きく羽ばたいてほしいと私も願っています。
そうできると思っているし、ファンも後押ししたいですね。

コメントを投稿

日 常」カテゴリの最新記事