人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

剛君とワンちゃんとBALLAD

2017-05-19 20:45:20 | 草なぎ剛
今日は暑かった(たぶん)
ずっと建物の中にいるので、太陽を思い切り浴びている花が羨ましい。

そしてお散歩させてもらっているワンちゃんも羨ましい。

やっぱり飼い始めていたんですね~^m^
花粉症でどんなに大変でもちゃんと可愛い愛犬のお散歩してあげる剛君に和みます。
動物は人を癒してくれるし、でも気遣いも必要で、初めてで戸惑うこともあるだろうけど、
これまでできなかったことをして、こういう時間を心豊かに過ごしているんですね。
いつか『Oggi』で紹介してくれたらいいですね。

私はというと、今日は寝不足でした。
なぜなら、昨夜は「BALLAD~名もなき恋のうた」を見ていたから。
本当はスペシャリストを見ようと思っていたのだけれど、
BSの番組を見ていたら使われていたBGMに、「これってBALLADの曲では?」と思ったから。
10時過ぎから見始めて止まらなくなって最後まで、そしてメイキングも。

又兵衛は浅黒い顔に乱れ髪の田舎侍。
けれど家臣を鼓舞する太い声、愛おしい者を見詰める眼差しがいい。
最初の馬上の又兵衛も、池の浅瀬を勇ましく駆けてくる又兵衛も、
真一と夕日を見つめる又兵衛も、高虎と1対1で戦う姿も好き。
忙しい中でも、クランクインの2か月前から練習していた殺陣。

ドラマの任侠ヘルパーに臨み、この映画が公開になる頃の剛君の言葉、
「本当に大切なものごとは、どんなに逃げてもまとわりついてくるんですよね。
だから、どこかで腹をくくってぶつからないといけないんです。
逃げるのももちろん一つの方法だけど、そこをクリアしないと違う自分になってしまう可能性もあるじゃないですか。」

いろんなことを考え、自分と向き合う中で得るものの大きさを彼はよく知っているのです。
だから彼の視線と言葉に安心できるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコ (なお)
2017-05-20 06:02:48
買いたいと言っていたワンコ、トイでもなくて、チワワでもないブルチャン。可愛いな~愛のない雑誌は買わず、花粉症で、初めてのワンコ、さぞかし、戸惑いの日々のなかのお散歩をあの雑誌の見出しに…つよちゃんは花粉症だけどワンコとお散歩しただけなのにね。剛さんの癒しになれば良いな。嫌な事書くばかりのネット、雑誌には気にしないで欲しいな。
それにしても可愛いブルチャン、いつか、連載している雑誌に紹介して欲しいな。女の子かな、男の子かな
ちなみに、私は猫チャン派です。昔飼っていたから。
私はイヌ派かな~ (ハノン)
2017-05-21 23:03:12
なおさん、コメントありがとうございます。

剛君、やっぱりワンチャン飼ってたんですね~^^
戸惑いつつもお散歩させていろいろ楽しんでるんでしょうね、和みます。
雑誌は、正直書いている人が痛々しいのでどうでもいいし、たぶん剛君は気にしないと思います。
それより可愛いワンちゃんが見られたことで良しとしましょう。
ぜひ紹介してほしいですね。

コメントを投稿