人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

一歩一歩だ

2016-09-14 22:53:04 | 日 常
少しずつ朝は涼しくなってきて、そろそろ散歩もできるかな~。
花を見ながら気持ちよく出勤したい。



と思ったのだけど、イケメン登山部の余韻冷めず。
裕典君、元気になったかな~。
いつもSMAPライブにいらっしゃるトレーナーさんも一緒に登られたんですね。
イケメン部長のイケメンヒーローぶりを教えて下さってありがとうございます。
あの一時間の画面を通しても十分伝わってくるのに、
画面に映らない裏側でも、最後の最後までイケメンを崩さなかったらしい部長。
あくまで「こんなカバン」と言い張って、中身はちゃんと入っていましたよね^^

自作の歌を披露した後も、大事な宝物はしっかり背負って下山されたのですね。
体力を使う企画ではあったけれど、今できることを一生懸命にしてくれていた剛君、
だからファンなのです!大好きなのです!見ていたいのです!

登山といえば、
長野県は山が多いので、新聞でもテレビでも山に関するニュースが多いです。
そして長野県人なら、多くの中学校で登山があります。
私も中学生の時、2年生全員で2700mを超える燕岳に登りました。
山はとても身近なもので、登る剛君を見ながらいいな~って思いましたけど、
もう体力的に大変だし、いきなり登ることはできないな~。
新聞で夏山、冬山の遭難のニュースは本当に多くて、県内での遭難数はこの2か月だけで107件。
野口さんのお話は決して大げさなものではないのですよね。
自分の体力と相談し登る山を選んで、長く楽しんでいこう、と今日の新聞には書かれています。

テレビジョンに出会えないまま一週間、今日もまた。
すごいなと思いながら、ちょっぴり孤独な自分・・・。
今日は仕事帰りに花を2枚差し出したら、店員さんにニコッとされて嬉しかった私。
なんとなく見えてきたけど先を見ちゃダメなんだ、一歩一歩だ!
また頑張ろうって、SMAPの曲を聴きながら思った日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿