人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

菜の花と御衣黄桜

2017-05-05 21:00:00 | 日 常
今日は子どもの日
こいのぼりも気持ち良さそうに泳いでた~^^


今年も飯山の菜の花祭りに出かけました。
毎年二人で行くのだけど、今回は義父母も一緒に。
一面の菜の花、初めて見たととても喜んでくれました。


ゆっくり散策したその菜の花畑のそばにどう見てもちょっと緑色っぽい桜の花、御衣黄桜がありました。
あまり見かけることはない桜なのに、これまで気づかなかったのが不思議なくらい。

御衣黄桜の花言葉は、永遠の愛、心の平安。
何があっても私が剛君に注ぐもの、そしていつも剛君から貰っているもの、その両方を併せ持つ花言葉だな~。
菜の花の黄色に剛君を想い、こんな気品のある桜を見て、美味しいお寿司も食べて楽しい一日でした。


黄色じゃないけど、赤い服着た剛君載せておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月の風 | トップ | 続けてる~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日 常」カテゴリの最新記事