人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

心の雨を拭って

2016-09-19 22:01:27 | 日 常
雨続き・・・。

ちょっと用事があって大阪に行っていました。
数年前までは何度も往復した勝手知ったる道中、
と思ったら、そこはへそ曲がりな主人なので王道は行かない。
行きは中央道から東海環状、伊勢湾岸道、名阪国道を通って大阪へ、
帰りは名神から北陸道を通り上信越道へと、往復で1000キロを超える旅になってしまいました。
私は隣に乗ってるだけですけど、ずっと雨だから特に景色が楽しめるわけでもない、
全然ドライブ日和じゃないんだけど、それでも運転していた主人は大満足だったようで。

日本に影響を与えた歌「世界に一つだけの花」
これほど支持される曲が歌われない、SMAPがいない・・・それが悲しい。
でも、決して消せない足跡。


昨日の早朝、さっさと出かける準備を済ませた主人を待たせて録画をチェック。
「藍色のGANG」が来たと分かっているのに、見ないで出かけるなんてできなかった。
待ってたんだもん、もう一日待てば落ち着いて見られるって分かっててもできなかった。
剛君、男前で、歌もギターもとっても上手くて格好良い。
私が東京で見た剛君は、出だしで間違えて、「間違えた~!」って、笑って言ってたのにね^^
和田さんが書いて下さって、トライセラトップスの演奏、
オリジナルそのままに自分のソロを歌い上げることができたなんて、
今のこの状況を思うと、それは奇跡のようで、剛君の中にどんな想いがあったのだろう。
「ありがとおぉぉぉぉぉ!」の剛君の声と顔、心洗われるようで好きです。

スマスマだー!
心の雨は拭って、応援し求め続けていきます。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mステ (なお)
2016-09-20 05:33:25
SMAPが居ない、歌うはずだったSMAPが…でも、そこには、痩せこけた剛さんが、いや中村先生が…このシーンを観るたび、なぜか、ウルウルして、そして、タモリさんとのトークを思い出して、木村さんがね…とにかく、今にも倒れそうな剛さんを久々観ました。事務所が邪魔をしなければ、タモリさんとSMAPが観れたのに残念です。事務所なんか崩壊しちゃえばいい‼絶対に後悔させてやる。花が何枚目かの花が我が家にやって来る。コンサートの中で歌った曲が僕の鋳きる道の主題歌になって、13年後300万枚にしみじみです。久々のドラマでも観ようか僕生き。
Mステ (なお)
2016-09-20 05:35:41
SMAPが居ない、歌うはずだったSMAPが…でも、そこには、痩せこけた剛さんが、いや中村先生が…このシーンを観るたび、なぜか、ウルウルして、そして、タモリさんとのトークを思い出して、木村さんがね…とにかく、今にも倒れそうな剛さんを久々観ました。事務所が邪魔をしなければ、タモリさんとSMAPが観れたのに残念です。事務所なんか崩壊しちゃえばいい‼絶対に後悔させてやる。花が何枚目かの花が我が家にやって来る。コンサートの中で歌った曲が僕の生きる道の主題歌になって、13年後300万枚にしみじみです。久々のドラマでも観ようか僕生き。
僕の生きる道を間違えるなんて…疲れているのかな。
影響 (ハノン)
2016-09-20 22:56:51
なおさん、いつもありがとうございます。

Mステで1位でありながら映像だけで、とても寂しかったですね。
タモリさんの言葉がしみじみ・・・。
この曲がかかる時使われる映像は、ちょうど剛君が僕生きでお芝居の為に痩せていた時のものですから、
どうしても思い出してしまいますよね。
でも、あのドラマがあったから、あの演技があったからこそ世に出て、これほど大きくなった曲なのですよね。
300万枚、達成したいですね。
それで終わりではないし、もっともっと応援していきたいですね。

コメントを投稿