人は気持ちで生きている

夢がかなったかどうかの正解はどこにもなくて、すべてはその人の心が決めること。
草なぎ剛さんを応援しています。

ブラブラ歩いて

2016-10-29 21:47:00 | 日 常
ブラタモリ
今日の舞台は富士山の麓、登山の玄関口となる上吉田。
タモリさん、相変わらず面白い。
御師さんの家を探して探してたどり着いた上文字さん宅。
私も富士山には2度登ったけれど、
女性が登れるようになったのは上文字さんのおかげなんですね、ありがとうございます。
素人さんなのに、ご夫婦ともなかなかユーモアがあっていい味でした。
タモリさんに摺師降臨^^
着させて頂いた当時の登山用の服、なんとピッタリな!
江戸時代へのタイムスリップアニメではしっかり剛君も出てきましたね。

タモリさんがブラブラ歩いて解き明かした上吉田の町の成り立ちは、富士山の雪代が多いに関わっている。
町は地形、地質を知らなければ出来上がっていかないものなんですね~、毎回勉強になります。

剛君のナレーション、心地よいですね。
2回にわたった富士の樹海の回面白くてを何度もリピしていましたが、
剛君のナレーションもすごくいいんですよねー。
番組の面白さにピッタリとハマっています。
タモリさんの番組を楽しんでいるからというのももちろんだけど、
ナレーションというお仕事そのものを、とても楽しんでいると思えるのです。
またそんなお話も、聞かせてほしいな。

さて、富士山もいいけど今日の浅間山


今年も軽井沢の雲場池に紅葉を見に行ってきました。
去年と同じ場所に車を止めて歩いていき、東雲の信号を曲がり、
ブラタモリに出てきた六本辻を過ぎてしばらく行くと、雲場池。

今年見た紅葉はこんな感じです。

ついでにキラキラ光る水の下にも紅葉が^^

薄着で行っちゃったせいか風が冷たく感じましたが良い天気には恵まれ、
旧軽をあちこちブラブラ歩いて、歩き過ぎたか足が痛い!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑う門には福来る | トップ | 愛しかない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日 常」カテゴリの最新記事