人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

ビンテージ人になる

2016-10-01 22:48:00 | 日 常
10月1日、階段から落ちたー!
足を滑らせて、背中と腕を強打してしばらく動けず・・・うぅ(T_T)

そんなわけで半日動けなかった。
動けるようになって書店に行ったら、『Tvfan Cross』は無かった。
田舎って不便だな~というのもあるけれど、最近は何事もこんな調子で情けない。
花を買うことは心の拠り所。


凹んだ私でも楽しめた「ブラタモリ」
そして、剛君の優しい声のナレーションが癒してくれました。
今回の舞台は宮島、神の島。
行ったことあるんです~!
まだ小さかった子供たちの姿が思い浮かぶのです^^
波の影響を受ける厳島神社は、大変な努力によって守られ続けてきたんですね。
ロープウェイに乗るタモリさん、私はお気持ちよーくわかります。
女性陣は平気なんて、そんなことは無いんですよ~。
高所恐怖症の私がタモリさんの言葉に「うんうん」とうなづく横で、
高所平気症の主人は「俺は楽しいよ🎵」
旅行の際もロープウェイで上には行きませんでしたから、
そんなところがあったんだなって、とても興味深く見ました。
花崗岩ででき、その性質によってできた神々しい島の姿。


過去の『Oggi』、記念すべき第一回を読み返しました。
第一回目のテーマは「働く」でした。
この人合わないかもと思う人との作品が良かったり、
仲良しでおてて繋いでつくったものがつまらなかったり、
また、どんな良い結果を出しても悪く言う人はいて、それはその人の自由。
働くうえで大事なのは、そんなことに囚われるようなものではなく、
自分自身が納得できるかどうかなのだと言っている。
今ある状況において自分がどこまでできるかを追求するのが働くってこと」
この人はいつも自分自身と向き合い、自分自身を信じてやってきた。
『Oggi』だけでなく『MORE』でも「お気楽」でも、ずっと感じること。
さらに、それに続いて素敵なことを言っていて、
後輩が増えてくる中で大事なこと、本当にこれからますますそうであってほしい、
剛君の言う「もっともっとよくなれるはず」という確信めいた希望、
SMAPがそうであるために・・・と思うのでした。

おはスマの、剛君のギター聴くことができました。
歌とギターどちらもあまりに進化していて、ホント凄いです。
打ち込めるものがあるって強いですね。
この人は、間違いなくカッコいいビンテージ人になります!