暁に咲く幻の花

花が咲くように生きて生きましょうね。
日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと悲しいことを、花や自然にことよせて綴ります

文豪ストレイドッグス展 @谷崎潤一郎記念館

2016-10-30 23:29:06 | シンガーソングライター
芦屋市にある芦屋図書館の隣に谷崎潤一郎記念館があります。
そこで、文豪ストレイドッグス展(勿論谷崎潤一郎メイン)がありました。
芦屋の閑静な住宅街にあるこの記念館に来るのは二回目。



庭を見ながら執筆したんですねぇ。



庭も落ち着いた雰囲気。ししおどしのカポーンも良い音です。


さて、中はパネルが沢山。







こんなのも。





あくまで妹のナオミちゃんと仲良し。
ナオミちゃんに何かあったら、温厚な谷崎は豹変します。



庭を臨みながら文豪ストレイドッグスを読めます。
贅沢な空間ですね✨




さあ、アニメでは第二部が始まりました。
小説で描かれていた部分。太宰と織田作之助と坂口安吾との関係を13話14話で描きました。






しかし、やはり第二部は北米ギルドとの戦いがメインです。

ギルドの長
フランシス.スコット.キー.フイッツジェラルド@櫻井孝宏
異能名『華麗なるフイッツジェラルド(グレートフイッツジェラルド)
消費した金額に比例して身体能力を強化させる)
強いわ~

マーガレット.ミッチェル
異能名(風と共に去りぬ=風化能力)

マーク.トゥエイン
異能名(ハックフィン&トムソーヤ)
小さなハックとトムソーヤを弾丸に憑依させ、正確無比な射撃が可能。

ジョン.スタインベック
異能名(怒りの葡萄)

ナサナエル.ホーソーン
異能名(緋文字)
芥川と良く似た異能。自身の血を聖なる文字に変えて操り、弾丸のように飛ばしたり、障壁を作る。
まだまだいるけど後日に。

ポートマフィアで抜けてた分

中原中也
異能名(汚れってまった悲しみに)
触れたものの重力のベクトルと強さを操る
太宰とはマフィア時代【双黒】呼ばれたコンビを組んでいたが、お互い仲が悪い。


尾崎紅葉 女性になってます。
異能名(金色夜叉)泉 鏡花と似た能力だがこちらは自分意思で夜叉を操れる。



対ギルド編は楽しみです😍




敦くんと芥川、僕(やつがれくんと私は呼んでます)の共闘シーンも楽しみです。


ハロウィンですね🎃

読んでくださりありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当選しました✨🎉福山☆冬の大感... | トップ | ドラマ『逃げるは恥だか役に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。