マッサージ 大好き(*^^*)

するのもされるのも大好きで、とうとう小さな部屋でサロン始めちゃいました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だいぶ大きくなりました

2009-02-23 00:37:58 | **育児**
凄~く久しぶりのブログになってしまいました

息子も1才7ヶ月イヤイヤの自己主張もかなり強くなり、私は日々育児に奮闘しています

最近とっても飛行機に反応する息子を連れ、先日羽田空港に行ってきました。
飛行機の着陸時の大きなエンジン音にやや固まり気味でしたが、飛行機が集まる様子に興奮していました


昨年はサロン再開に動き出したものの、育児中心の生活を満喫しあっという間に過ぎてしまいました。。

今度こそ再開に向け活動しようと思います。

ブログも更新していきますので宜しくお願いします



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いいたします。

2008-01-24 02:07:27 | 自宅サロンのお話し
だいぶ遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は妊婦中の私でしたが、お客様に見守っていただき、春までサロン営業をさせていただけた事とても感謝しています

「ありがとうございました


7月の出産からあっという間の半年が過ぎ、ベビーもすくすくと成長してくれています

出産前は年が明けたら、少しずつでもサロンを復活させたいと考えていましたが、はじめての育児にもう少しこのまま育児に専念していきたいという想いが強くなり。。

「待っています」と言ってくださっているお客様にも、早くお会いしたいと思っているのですが・・。
再OPENの時まで少しずつ準備をしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

育児に奮闘♪

2007-10-12 23:47:50 | **育児**
久しぶりのブログになりました。

ベビーも3ヶ月になりだいぶ大きくなり、表情も豊かになってきました
とっても可愛いのですが、お世話にはもちろん終わりが無く、自分の時間が作れず
たまにイライラ
でも赤ちゃんは、寝て・オッパイを飲んで・泣くのがお仕事
仕方がないですよね

現在、私の首・肩は人生で1番と言うくらいコリコリガチガチで、全身経絡マッサージを
お友達がしてくれると家に来てくれました。
しかしベビーのグズリタイムと重なってしまい、だましだましやってもらいましたが
途中で諦め・・・。
次回はベビーをマッサージ中は夫に預け、最後までやってもらう事にしました。

きっと産後のママ達はマッサージに行きたくても出かけられず、でも体はカチカチで
「助けて~~~」と、思っている人がたくさんいるはずとつくづく感じました。

自分の体験からも、小さなお子さんが居るママ達に、癒しのお手伝いができる方法は
ないものか
この機会に色々考えてみたいと思います

でも育児ってベビーの寝顔や笑顔に癒され、頑張れるのかもしれません
そして抱っこして『クンクン・クンクン』赤ちゃんのにおいも癒し効果抜群です
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

** 感動の記念日 **

2007-07-17 21:24:47 | ちょっとした幸せ&感動・・・・
7月11日は8回目の結婚記念日でした

そして、なんと『ダブル記念日』になりました。

7月11日(予定日より約3週も早いですが)19時23分 
2538g 男の子を出産しました。

はじめての出産は想像以上のものでした。。
でも初めて味わう辛さ・感動・幸せがいっぱいで、興奮状態が続き入院中は
あまり寝れませんでした。

昨日退院し家に帰るとどっと疲れが出て、昨夜のオッパイとオムツオムツ換え
はヘロヘロ

これから大変だけど、ベビーとのラブラブ生活を楽しみたいと思います
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

休業のお知らせ。

2007-05-23 01:07:02 | 自宅サロンのお話し
気持ち良いお天気が続いてますね

しかし、もう少しすると気分も憂鬱になる梅雨に入りますが、雨が降らなくても困ります。。

お部屋でアロマをたいてみたり、ここちよい音楽を聞いたり、読書をしたり、ぼんやり考え事をするには、案外良い季節かもしれません

皆さん、逆に梅雨を楽しんでみてください


突然のお知らせになってしまいますが、サロンの営業を今月末まででお休みに入らせて頂きます。
6月中までと考えていましたが、妊娠8ヶ月も半ばにきて少し体調も変わってきて・・・。
ご予約をお受けしながら、逆にご迷惑を掛けてしまう事になると申し訳なく、予定を早めさせて頂きました。

ご予約をお受けできなかったお客様
「本当に申し訳ありませんでした。」

今までサロンに来てくださったお客様
「とても感謝しています。本当にありがとうございました。」

また再OPENの時を見守っていただけたら嬉しく思います

これから無事出産をむかえられる様に体調を整え、産後できるだけ早くサロンを復活できるようにしたいと思っています。
現状などは、定期的にブログにUPしていこうと思っていますので、たまに覗いてみてください。。   

       宜しくお願いいたします 
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お勧め化粧品

2007-05-05 22:32:21 | 自宅サロンのお話し
サロンではお化粧品の販売もしています。

しかし来てくださるお客様に、積極的な商品の説明をする事はありません

本当は自分の気に入っている商品を、お客様にお伝えする事が良いとは思っていますが、私自身フェイシャルをサロン等に受けに行ったりする時に、商品を薦められると『化粧品を変えるつもりはないので、別にいいのに・・・』という気分で、スタッフの方のお話を聞くときがあります。(捻くれ者かしら・・・)

ですから何となくお客様に、その都度の商品説明をする事に気が引けてしまいます。

又お顔のケアーをさせていただくプロとして、本当はもっと色々な化粧品の情報を得る事も必要だと感じる時もあります。
しかし長年アルソア商品を使い、トラブルも無くとても気に入って日々愛用している私は、大きな声では言えませんが、あまり色々な基礎化粧品を試していません。
本来お肌には (体の中のケアー+自分自身が合っていると感じる、お肌に優しい化粧品を丁寧に使用する事) が大切だと感じています

ですから現在使用中のお化粧品が合わず、お勧め化粧品がないかしら?とお考えのお客様がいらっしゃった時には、是非ともお水にこだわったお肌に優しいお化粧品の説明をさせて頂きたいと思います。

今後、今までのフェイシャルコースとは別に、お勧め化粧品をお探しのお客様の為の《フェイシャルトライコース》を増やせたらと考えています
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆体質改善☆

2007-04-10 18:01:32 | 自宅サロンのお話し
最近よもぎ蒸しの、お問合せが増えてます!!
そしてここ4日間、続けてお友達が初よもぎ蒸し体験に来てくれました♪

1度で必ず実感とはいかない事もありますが、続けていくと確実に変化を実感でます

私は結婚して約8年になりますが、今までずっと積極的な不妊治療をしてきた訳ではないですが、いつできてもOKと思いながら年月が過ぎていった。。
不妊によいとされる、民間療法もたくさんありますから、どれが効くのか確定する事はできないと思う、しかし何となくでも自分自身が惹かれる物があったら、挑戦してみるのも良いと思います

今振り返ると、去年の夏前位から体質改善の生活が始まっていた。
・よもぎ蒸しを月に2・3回
・ジムに通って、ピラティスか水泳を週に2回位
・だいぶ前に友達に教えてもらっていたホメオパシーに興味はありつつ、なかなか足を運ぶ事はなかったが、秋頃から少しホメオパシーも取り入れる
・同じく秋頃に婦人科に行って、卵管の詰まりをチェックする検査を行う(この検査後3ヶ月は妊娠しやすくなるとされている)数年前にも1度やった事があったが・・・・

**そして12月に妊娠が分かり**
 
今思うと、何が効果的だったかは分かりませんが、色々な体質改善が相乗効果をもたらしてくれたのだと思っています。
しかしいくら情報が自分に入ってきたからといって、即行動といかない事も多い、でも『ピン!』ときた時は是非挑戦してみる事をお勧めします。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベビーチャイルドケアー

2007-03-25 00:00:42 | 自宅サロンのお話し
先日、ベビーチャイルドケアコースの講習会の初日に参加してきました

生後1ヶ月~学童に入るまでの子供達へのマッサージやアロマのメリット&子育て中のお母様が、体力的・精神的に癒される時間を持つことの大切さなど、興味深い講習になっていました
自分自身の出産前には講習も終了するので、楽しみながら勉強していきたいと思っています

産後落ち着いてから、少しずつ自宅サロンを復活していく時に、小さなお子さんが居てなかなかサロン等には行けないというお母様方に、気兼ねなくゆっくりしていただく事ができればと思い、ベビーマッサージ等を取り入れながらのコースを増やしたいと思っています。


現在もNALではフェイシャル・よもぎ蒸し・ヘッドマッサージのコースはお受けしております。


《よもぎ蒸しの効果》
婦人科系では、下腹部の血行不良によって、生理機能が衰える事も大きな原因とされています。
こういった女性特有の症状に対して、よもぎを用いる事で血行促進や体が温められ、症状を改善に導きます。
また殺菌・消炎・鎮痛作用により、皮膚疾患や胃腸疾患にも効果的、また痔の痛みにも用いられています。
お顔も一緒に蒸されると、お肌もプリプリに!更にフェイシャルとの組合せで効果UPです。
はじめは月に2・3回お試しいただくと、かなりの効果を実感されると思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆・・新たな経験・・☆

2007-02-22 12:54:50 | 日々の出来事
今日は病院に行ってきました。
そして「順調ですね♪」と診察をして頂けました

実は現在妊娠中です
結婚して8年目にしてやっと念願の赤ちゃんが授かり、妊娠が分かった瞬間はとても嬉しかったです。
しかし分かったと同時に想像もしていなかった不思議な精神状態の私が居て年末はつわりのせいもあったのですが、ブルーな日々を送っていました。
貧乏性な私は何かしら働いていたい、外の人と接点を持っていたいと常に思っているせいか、これからは仕事も出来なくなるし自分中心の生活はできなくなるな~とフトッ思ってしまいました。。
そしてお店でオーダをとっている笑顔の女の子を見れば(良いな~!何だか輝いて見える)とか、お勤めをしている友達などを見ても(充実してるな~)と、あんなに望んでいたはずなのに想像もしていなかった気分に襲われて
きっと悪阻+マタニティーブルーってやつだったのかも。。

年も明け少しずつ悪阻も落ち着くと気持ちも一転して、今のうちににできる事をして望んでいた出産&子育てが経験できる事を楽しみに思えるようになり、年末が嘘のように今はとってもワクワクした気分です

自宅サロンは年末から大幅にメニューの変更をして、現在はフェイシャルとよもぎ蒸しとオプションのみでやっています。
フェイシャルをする回数が増えた分、今後フェイシャルの内容もグレードアップできる様にしなくてはとつくづく実感
これからサロンを休業する様になったり、再OPENしても日数・時間と限られていくと思うけれど、できる事を少しずつでもレベルアップしていきたいと考えています。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

50歳代が熱い~

2007-02-20 19:27:05 | 自宅サロンのお話し
サロンに来てくださる同業者のお客様。。
PCに詳しくない私が作ったHPがシンプルすぎる事が良かったのか??
あまりPC見ないんだけど、見やすかったからと足を運んでくださる

そして「実は私これから自宅で始めようと準備中なんです」とか「始めたばかりなんです」等 NAL に来てくださる同業の方のほとんどが50代で、共通しているのがご主人は・・・だが、娘さんや息子さん達の強い応援を支えに前進している様だった。

又体力的な事やサロン経験がないの不安や、PCの活用が苦手で情報収集に苦戦しているとおっしゃっていたが「不安がっていても仕方ないから、やってみようと決めたからには前進しなくては!」と前向きなパワーを感じました

もし私が同じ50歳代だとしたら今以上に何かを始める事に慎重かつ不安に思い、前進するパワーがあるかは自信がないが、でもいくつになっても挑戦する気持ちは持ち続けたいと思う。
昔、友達に言われた事があるが「○○ちゃんは良いよね~。あんな事して・こんな事してと人を羨む人がいるけど、何もせずに人を羨むのっておかしいよね!自分のしたい事に踏み出す勇気がないだけじゃない!やりたい事があるなら何かしらの言い訳をしてあきらめるより始めなきゃ」といわれて本当にその通りと大きくうなずいてしまった

何事もあきらめず何歳になっても自分のペースで前進していきたいと感じる日々です



全く関係ないのですが、今TVで細川たかしが歌っていました。
何故か私は、細川たかしの歌が流れると聞き入ってしまう・・・。
民謡好きなのか??たかしの声は心に響くハハッ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加