沖縄プライベート・コンセルジュ

夢のお告げで沖縄移住。離島を巡る取材記者から沖縄文化の情報伝達人へ。姉さんマインドで今日もがんばります!

レキオスBLOGも立ち上げました:-)

2005-05-29 13:05:05 | 沖縄

はい、こんにちは。

「大航海レキオス」BLOGも立ち上げましたよ~。
今年1年、レキオスは東京公演、誰もが知ってるあのBIG IVENTに出演したり…と動きがあるので、「レキオス」の舞台裏みたいなものを日々発信していこうと思います。
見てね!

Making of 現代版組踊大航海レキオス~果てしなき旅~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

南島詩人も太郎も私も新☆ブログ

2005-05-26 23:48:02 | 沖縄

ひょんな事から、本日、新ブログをたちあげました。

「高橋ゆりかの百花繚乱日記」

いかれたタイトルですね^^;
「タイトル考えて!」と言われた時、なぜだか頭の中に「百花繚乱」って言葉がリフレインしたんですよ。
めまぐるしい日々、毎日山のように出会う多種多様な人々が日記に満載!ってイメージです。
livedoorの美人PR、乙部さんのようになれたらいいですねー。

で。
本題。

うちのボス、南島詩人・平田大一と音楽監督・松永太郎もブログをたちあげましたー。
「大一がゆく」
「スペシャリストに学べ!」
です。こちらもどうぞよろしく~




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

効いている?

2005-05-18 08:19:37 | 沖縄

ヨーガ、続いています。
「綿本彰のダイエットヨーガ」(宝島社)という、DVD付きの本まで買って、毎朝やってますよ。
効果は…あるみたい。
昨日、最近通っているエステのお姉さんに、足のむくみが取れてきた…と言われたから。

でも、DVD付きの本って便利だね。
本だけじゃ、呼吸法とかどのくらいのスピードで体を動かすのか…とかいまいちわからないけど、「は~い、ゆっくりと~、肩の力を抜いて~」などの声の解説に合わせてだと、それなりに正しい動きができるから。

そういえば、子供の頃、近所のおばさんが毎朝公園でヨーガをやっていたなぁ…。
あの頃はあやしさ百点満点だったのに、今では流行の最先端。
何がどう転じるかわからないものですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨーガ DE 健康増進

2005-05-12 23:32:40 | 沖縄

最近、太郎さんは燃えている。
本来の「体育教師」な姿に戻り、各種稽古の前は1時間のワークアウトを自らインストラクターとなり行っている。出演者たちの体力UPを考えてのこと。

筋トレ、あやしいダンス、そしてヨーガ。
今年中に3kgやせたい私(3kgやせると東京時代の体重に戻る!)も出演者の皆さんにまざってワークアウト。
これがかなり効くんですな。

ダンスはあまり得意じゃないので、私のお気に入りはヨーガ。
ゆっくりなスピードで変なポーズを次々とっていくんだけど、このまったり感とポーズの奇妙さが私には合ってる^^ 思い返せば子供の頃、「ゲームセンターあらし」を見ながら「水魚のポーズ」だとか真似していたもんなー。それに、年齢の割には体柔らかいんですよ、私。

とりあえずは三ヶ月続けてみる予定。
さてさて、三ヵ月後、私はほっそりしているだろうか?

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

私の癒し

2005-05-12 21:32:35 | 沖縄

“わたし”と“いやし”で韻をふんでみました。

そんなことはさておき。
やっとブログが更新できるほどに、人として復活してきましたよ!
人間、あまりに忙しいと呟く気力さえなくなるもんなのね。

とかいいつつ。
別に私は出演してるわけでもないのに、なんでこんなに忙しいんでしょう!
勇也(レキオスの主役・15歳の男の子)なんて、週3・阿麻和利稽古、週2・レキオス稽古、週2・琉舞稽古をこなすうえに、毎日きちんと学校通って、おまけに部活を2つもかけもちしようとしてるのに。なのに

「お仕事、忙しいですか?」

と私を気遣ったうえ、私が勇也のハードスケジュールぶりをほめると、

「勇也はまだまだです!」

とか言ってた…。
なんていいやつ…。
姉さんこそまだまだですヨ。

そんな私の癒しは、ここに寄せてくれる皆さんのコメントです^^
特にうちのブログは小・中・高校生の常連さんが多いのですが、彼女(彼もいる?)たちのコメントにお返事を書く時、なんだかとっても優しい気持ちになるんですよ。

鬼の目にも涙?

きっとみんなの素直な気持ちにチャンネルを合わせるからなんでしょうねぃ。
みんな、これからもヘロヘロな姉さんをよろしくね^^

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加