ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

札幌でセミナー

2017-06-18 00:00:00 | セミナー、見学関係
久しぶりに大好きな北海道に行きました!



⬆千歳空港から札幌までの車窓から。テンションあがりますね。





遊びではなく、研修ですが(^.^)





札幌の北海道歯科医師会館にて、

北海道直立歯科研究会主催

岩前里子先生の
ウィングコントロールメゾット

を聴講して参りました。

人は必ず重力の影響を受けています。

「上下の顎がどのように動いているのか」ということを、
古来から議論され続けている「形態論」からはなれ、
時間軸を含めた四次元の視点「動態論」を基本的思考法に展開されていました。





⬆お弁当はカニ❤



今回のテーマは、
小児期に、重力を考慮した歯科治療を施すことにより、その後の人生がいかに健康に変化するのか?

ということであり、小児患者様が多い当院には大変興味深い内容でした‼



北海道まで行ってよかった\(^^)/



帰りの便まで時間があったので、急遽小樽まで行ってきましたよ。






小樽のノスタルジックな雰囲気が好きで、今まで数回訪れています。


天気もよく、運河からの風が最高に心地よかったです。






勉強andリフレッシュしてきました。


今週も素敵な一週間になりそうです!





同行させて頂いた島袋郁子先生と。
なんと沖縄からのご参加!熱いです!

札幌の噂のシフォンケーキのお店にも、ご一緒に行きました。





=================================


常勤・非常勤 求人のご案内
歯科助手さん(受付・アシスタント業務)を募集しています。経験不問。優しくご指導します。

保育士・幼稚園教諭免許お持ちの方優遇いたします

一緒に楽しく働きませんか? お問い合わせはお気軽に03-3823-6000まで。

======================================


東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 患者様の声 | トップ | スタッフの治療はストリーク... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。