ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

熱いストリークレーザセミナー

2017-07-14 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療

=================================


非常勤 求人のご案内


保育士・幼稚園教諭免許お持ちの方を募集しています。

歯科助手をしながら保育のご経験も生かしませんか?

週2回くらいからOK。曜日時間応相談。子育てされている方大歓迎です!


一緒に楽しく働きませんか? お問い合わせはお気軽に03-3823-6000まで。

======================================



7月13日の休診日は、都内にて ゆりの木歯科医院勤務医の西田佳世先生と


ストリークレーザーセミナーを受講してきました。





私は、このセミナーは過去に数回受講しており再受講ですが、
何度受講しても、新たな気付きがあり
勉強をしないといけない点が明確になります。
この繰り返しが上達につながると信じています(^-^)

西田先生も、とても熱心に実習していました。
そして、ストリークレーザー治療の素晴らしさを十分に理解していました。



実習は、ウィンナーを歯肉代わりにレーザーで切開したり、
抜去歯の周囲の歯石を除去したりと
工夫が沢山されています。





このセミナーは、理事の先生の歯科医院で開催されます。
多くの機材や実習用品が必要なので、前晩は準備が大変と思います。


また、インストラクターの先生方やレーザーの販売店や製造会社の方々も毎回いらっしゃり

ストリークレーザーユーザーのために手厚くご指導して下さります。

「愛」をたくさん感じるこのセミナーが、私は大好きです。


熱いメンバーといると、私たちのモチベーションもさらに上昇しますね!


西田先生と共に熱くなり、実習は終了しましたよ。


東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水素吸入機導入します | トップ | ランパセミナー »
最近の画像もっと見る

光(レーザー)と水の治療」カテゴリの最新記事