ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

顎顔面口腔育成研究会学術大会

2013年11月04日 | こどもの矯正
連休の11月3日、4日は

顎顔面口腔育成研究会学術大会でした。



6歳未満の治療に特化した、フランスのMarie Josephe DESHAYES 先生の特別講演



及び、会長の三谷先生はじめ、10名の先生方の講演、ポスター発表と

気持ちが高ぶる内容が多く、興奮気味の2日でした。

この研究会の目的は

口呼吸を鼻呼吸に変え、免疫力の向上と口腔咽頭領域からの病巣感染を取り除き骨格に起因する歯列不正を治すこと

ターゲットは気道



生きてゆく上で最も重要な「呼吸」の質の向上のために

ランパ治療、バイオブロック治療を取り入れてゆきます。

「健康」  子どもたちへの貴重な贈り物をできる治療法です。


全国からの多くの志の高い仲間たちに再会し楽しく学べた2日間でした。
臨床のヒントも山ほどもらい、今後がさらに楽しみです。

子どもたちの笑顔のために、頑張ります!

=====

歯科助手のパートさんを募集しています。
未経験可。週2~3回、主に午後~夕方いらっしゃれる方を希望しています。
詳しくは医院にお電話下さい。



ゆりの木歯科医院HP
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨き指導です | トップ | 高周波治療器導入しました。 »
最新の画像もっと見る

こどもの矯正」カテゴリの最新記事