ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

医院理念再建へ②

2016-10-14 00:00:00 | 医院の取り組み
前月に、医院理念再建のために院内勉強会を開催しました。

その勉強会で



私の経営パーソナルトレーナーである

SMIジャパン公認エージェンシー
株式会社 グッドマン東京 
代表取締役 田島 宰浩氏に


そもそも、私たちの目指す医療は何か?

そこに到達するためには、どんな目標を立てないといけないのか?

そのためにはどう行動するべきか?


をレクチャーして頂きました。


その教えをもとに、私たちは、半月の間、各々考えました。


私たちはどのような想いで、ゆりの木にいらっしゃる患者様と係わるのか。

どのような行動を取ればいいのか?


本日は、各々の想いを公表し、議論しました。






笑顔  目標  寄り添う心  信頼   誠実   思いやり  


 豊かな人生   居心地の良い  毎日を大切に生きる  安心   効率


進化    自身に誇りと幸福感を持って働く    ゆりの木歯科の全てを大切に   

家族の事のように捉える   有益な情報の発信
 





多くの想いが出てきます。



そこで働いている私たちは、どうありたいか?


どう動くべきか?







医院理念、行動指針がもうすぐまとまりそうです!


再建したらご報告いたしますね(*^▽^*)




田島先生、ありがとうございました‼





素晴らしい仲間たちと、幸福の一枚です。



東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第五回顎顔面口腔育成研究会... | トップ | 日常の対話 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。