青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

 自己流芝生の手入れっていうか・・・

2016-09-01 15:32:23 | 薔薇

 

 

 

      学校がお休みになったり

             避難準備情報のエリアメールが入ったりした 

      台風10号でしたが

      仙台は何事もなく通過していきました

 

      被害に遇われた方々には 心からお見舞い申しあげます

 

 

           

      上陸すると言われていた8月30日

      小雨の中 私は一人で鉢を片付けたり アオダモの木を縄でくくったり

      しました

      翌日

      この際だと思って 鉢を並べていた玄関の前を水洗いしたり

      似合いそうな鉢に植え替えたり レイアウトを替えたりしました

 

   クラブアップル

   夾竹桃

       姫リンゴ

  

 オリーブの木は2本

 ユーカリ 

   大きくしたくないので み~んな鉢植えです

 

 

 アオダモも無事でした

                                                          

 

 

 

 

 センニチコウは地植え

 

 

 

薔薇は恋心とグラハムトーマスが咲いています

 

 目下の庭仕事は

 種から蒔いた芝生の手入れっていうか・・・

 時々山形の家に帰るので

 水やりがうまくいかなくて枯れてしまったところに種を蒔き直したり

 草を抜いたり 伸びたところを頻繁に刈ったりしています

 立派な芝生は望むべくもないので

 ちいちゃな原っぱぐらいを目指しています

 芝生なんて初めての挑戦です 

 見る人がみたらあきれちゃうでしょう

 想像していたより手がかかりますが                                                     

         

            嫌じゃなくやれています

 

 

                                         

                                                 よろしくお願いいたします

                                                  ブログランキング・にほんブログ村へ

                        こちらもよろしくお願いいたします

 

                                       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず けなげに薔薇... | トップ | ・11月の薔薇 ・ロシアンオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事