鳴海由莉と申します。

/好きなことを話します\

映画は1日2本まで

2017-06-10 18:38:00 | 日記
適度な頻度でこれといって更新することがなくてすみません。

Twitter(@suzu_yuriyuriri)
では最近専らこの話題ばかりなのですが、
今年に入ってから鳴海史上、
いまだかつてない頻度で映画を観ています。



劇場鑑賞とDVD鑑賞ごちゃまぜラインナップ


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
LA LA LAND
マリアンヌ
3月のライオン前編
チア☆ダン
暗黒女子
3月のライオン後編
帝一の國
SING
ゲキ×シネ 乱鶯
美女と野獣
ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー
シン・ゴジラ
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
バクマン。
ディストラクション・ベイビーズ
ガーディアンズオブギャラクシー
ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス
いいにおいのする映画



お休みの日に一気に観たりしているのですが、
欲張って3本立て続けに観ようとすると3本目で意識がトぶ
という私の情報処理能力の限界に気付いてから、
【映画は1日2本まで】
と決めました。


コレ観たよー!
ってひとと感想を語り合うのが楽しい。
どれか1本でも観た方はぜひ、聞かせてほしい。
ラインナップ外でもアレ観たよー!
ってひとの話はぜひ聞きたい。


これから個人的に楽しみなのは思い付く限りだと、

銀魂
メアリと魔女の花
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
奥田民生になりたいボーイとすべてを狂わすガール
ユリゴコロ
ナラタージュ
火花
鋼の錬金術師
スター・ウォーズ 最後のジェダイ


そして何より

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

コレです。コレを楽しみに生きてる。


ジョジョの奇妙な冒険の原作に遂に手を伸ばしすっかりハマり、
前売り券特典が欲しくて発売当日に劇場へ。

イギーみたいな犬の絵が入ってるキャップかぶって。

無事、ちっちゃいクリアファイル貰えた。


どこまで描かれてるのか、どういう構成になるのか、まだ登場しないキャラクターはどうなるか、
ジョジョ通の人とジョジョトークするのが楽しくてたまらない最近。


4部は康一と露伴と吉影に魅かれる。
あと、宇宙人の話が思い出す度にフフッてなれるので好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ECHOES所属になりました | トップ | 『22年目の告白 -私が殺人犯... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2本かぶり (まるおすえお)
2017-06-10 23:21:31
LA LA LAND と
シン ゴジラは見たよ。
芝居やってる人はLA LA LANDは
見た方がいいですね。
歌って踊って芝居してで踊る時の体の線がきれいです。
シン ゴジラは最後の方で寝てしまい、
どうエンディングしたのかわかりません。
月曜にゲキシネ 乱鶯見に行く予定です。
東京にいた時に池袋の旧文芸座のオールナイトで
1日4本見たのが最高記録です。
でも途中で寝てしまい、全部見れなくて残念でした。
Re:2本かぶり (yurinarumi)
2017-06-10 23:40:41
コメントありがとうございます

そう!寝ちゃいますよねぇ…( ´-` )
私は実はSINGの記憶がありません。笑

LA LA LANDの感想は
画を語る方、物語を語る方、感情を語る方など、
視点と賛否さまざまでとても面白いです。

私は演劇関係者と「フィクションを信じる力を試されている気がする」なんて話をしたのですが、
最初の高速道路のシーンと最後の幻想のシーンはどうしても大好きです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。