気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

「紫陽花リース作り」ワークショップ

2017年05月10日 | 日記
「紫陽花リース作り」ワークショップに参加しました





準備されている材料を見て、そっと胸を撫で下ろしました


と言いますのも、昨年のバラリース作りの時には、材料から自分で選んで自由に作れたので、私が作ったリースを見て、座敷童達から「なんじゃこりゃ」と言われ
今回は、自分で材料選びをする場合でも、先生の見本と同じように作れとの座敷童Rからの指令を受けていたので、最初から見本と同じ材料で作るパターンでホッとしました(笑)


とは言っても、4種類の色の紫陽花を付けていく順番・グリーンの付け方で、味わいは違ってきますよね
やっぱ、センスが出ますよきっと(汗)


最初、紫陽花の部分からくっ付けていくのですが
そこはまあ、なんとか自力でやったものの
右側のグリーンの葉っぱを付ける所では、もう全くイメージが湧かず、先生にほとんど教えてもらって付けたのでした
お陰様で、上等なのが出来上がりました


座敷童Sにも、「やるやん」と一応合格点を貰えました(嬉し涙)



#紫陽花リース #リース #バラリース
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森鷗外旧居にて小倉織を纏う | トップ | 映画「ゴジラ」「シン・ゴジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿